譲渡会のお知らせ

日にち  6月2日(日)
時 間  午前11時 ~ 午後3時(15時)
場 所  イオン釧路店(旧ポスフール) 食品売場出入口付近(2階の駐車場への通路寄り)

お店のHP ←こちらで地図や駐車場が確認できます

多少の雨の場合は行うつもりですが
あまりに寒い、暴風雨などの際には中止となる場合があります

猫は生き物です
事情により多少の時間の前後、急遽開催中止などある場合は御了承下さい

飼主希望の方には、後日お届けと考えています
当日、免許証など御本人と御自宅等の所在が
確認出来るものを御用意願います
必ず幸せな暮らしが出来ると確信出来る譲渡をと考えています
お話を伺ったうえで環境等様々考慮のうえお断りする場合もありますので御了承ください




先日・・・

先日・・・

帯広のウイッシュさんが来てくれました。
ウイッシュさんのお陰で沢山のフードや砂をご支援いただけている話を
飼い主さんに話し、一緒に行く事を了解してくれました。

綺麗にしとこうかな・・・とか考えました。

いや、有りのままで。と、思いました。

いや、時間もなかったのが現実です。

勉強になりました。

ビビリさんに、優しく近づく姿。

私、声デカイし、立って近づくし・・そして、私もビビリな事が良くない・・と。

ちょっと、部屋、ケージ、汚れてました。

いや、最初の事を思えば、綺麗に見えたりする私だったりします。

いやいや、直せるとこは改善しよう!!!と。

・・汚れたところに、すみませんでした。

5月30日。
行ってきました。

ビビリな子らと仲良くなるため。掃除の為に。
ケージから出してフリーにしてあげれるよう、ワクチンに連れてく為に。

2階茶の間

誰か来た!と、慌てて逃げだしたとの話。
またも、そこかい?タンスの上で私から避難している『にゃんにゃん母さん』
SBSH15891.jpg


『パンダ』は・・?
ケージとストーブの間で・・。
5時間もいりゃ、少しはなれたか?な、少し近くに来てくれたりした。
SBSH15881.jpgSBSH16491.jpg

 

3階メス部屋

部屋に入る前に扉に近づいてきてるのは、『白ごま、キジ子、ドットット』だとわかった。

私だとわかると、みんな壁ぎわに・・
また嫌われた(笑)

新しい掃除道具に、気になる子ら、『キジ子、白ごま、オットット』
SBSH16071.jpg



『白ごまちゃん』は、飼いやすいと思います。
ブルーのちょっと寄り目が可愛いです。
お腹ゴロンと、ひとりで転がったりします。
SBSH15991.jpgSBSH15951.jpg
SBSH15901.jpgSBSH16121.jpg



『キジ子』
最初はちょっと固まってたけど、新しいものに興味津々だったり、
違う子を写そうと思ったのに、カメラの前に来たり・・
SBSH16101.jpgSBSH16021.jpg
SBSH16031.jpgSBSH16041.jpg




『ベレー』。
動かず。
SBSH15911.jpgSBSH16111.jpg



『グロ子』
変わらず、毛布の中にいました。
そ~~っと、めくって、私でも触れる子。
SBSH16001.jpgSBSH15971.jpg


『クロ子』も毛布の中にいました。
写真、、忘れました。


『ドットット』
鼻つんは出来るけど、もう少し通わなきゃです。
SBSH15961.jpgSBSH16151.jpg



『オットット』も、逃げますが、先日の舐め舐めを知ってます。
慣れたら、オットットもドットットも、ベレーも。みんな大丈夫な子らと思います。
SBSH15931.jpg



オス部屋。
3階の階段下にいるときから、バタバタと待ち構えている『ラーメン、イケメン』です。

『ラーメン』
おかぁさん、掃除になりません。
SBSH16211.jpg



『イケメン』
このひとも、こんなです。何考えてんだか・・
SBSH16421.jpgSBSH16391.jpg



『ツケメン』
ちょっと、ビビり、『ハク』の隠れてる段ボールに逃げだしましたが、
途中途中、『ラーメン、イケメン、やなぎ』にまざり出てきてました。
SBSH16381.jpg



『やなぎ』
だよね~~?!最初、懐こかったもんね、何故に、ビビりになっちゃったんだか。って、思ってたよ。
今日は私の足元でゴロンと。掃除の邪魔もしてくれました
SBSH16181.jpgSBSH16361.jpg




『ハク』
今日も隠れてます。
無理に・・はしない私です。いや、出来ない私です。
最後には幸せになろうね。
SBSH16281.jpgSBSH16291.jpg



オス部屋の掃除は大変です。
SBSH16231.jpgSBSH16161.jpg
SBSH16441.jpg



ワクチン組
『クロ子』。
3、4キロ。大人しく、接種できました。
風邪症状でない事、数日間様子見て、またみんなとフリー部屋の予定です。
いつも毛布な中で隠れてますが、さした指に近づいてくれます
SBSH16531.jpgSBSH16521.jpg


『シロ太』
5キロ。何回か病院で注射されたからか、逃げたい様子。
首根っこ掴むのに、余ってる皮がない(汗)
それでも上手に接種できました。

ワクチンから帰り、ケージに戻す前に、ケージやトイレを消毒。
数日間、様子みて、2階茶の間でフリーの予定です。

ちょっとケージに手をかけただけで近寄ってくる子です。
なかなか可愛いやつですよ。

SBSH16571.jpgSBSH16541.jpg
SBSH16581.jpg




『水玉ちゃんと、黒ゴマちゃん』の写真、忘れた(汗)


皆さんからのご支援のおかげで、猫たちみんな、お肉がつきました。

3階部屋には電気がつきません。
(まだ暖かくなってないけど)寒くなる前には・・みんな決まると良いな~・・

譲渡会時、もしくは、出張お見合いも。

ご連絡、お待ちしています。


チビコ(ハガ)

飼い主さまより

飼い主様より、お写真いただきました。。

どど~~んとな、リンちゃんです。
いや、見た目よりもスリムだし、優しい男の子です。
いや、甘えん坊な男の子ですね。

とってもとっても、大切にしていただいています

2013053011030000.jpg


チビコ(ハガ)

小雪さん

先日の譲渡会にて、気にかけてくれた方が何人かいましたが、
家族の了解がとれなかった話。
先住犬の事を考えての方、亡くしたばかりの猫さんを思い・・方でした。

きちんと考えてくれて有り難いです。

ちょっとご縁がなく残念だった子がいるなか、
私が譲渡会に連れていこうか、やめようか・・と悩んだ小雪さん。

お試しから一週間、正式に飼って下さるご連絡をいただきました。

お試しの翌日にはケージから出してもらい部屋中を探索。
ご飯も排泄も大丈夫と聞いていました。

今ではすっかり・・
ご飯支度も大変なくらいにベッタリさんです。

小雪さん、あなた、そんなに甘えん坊だった??
ビビリじゃないけど、少しクールな方だと思ってたよ。

パルボ感染で、心配した子だったから、本当によかった。
生きてくれてよかったよ。

優しくて、綺麗で、心からの良い笑顔をして下さる飼い主さんです。

小雪さんは、そのまま小雪さんに。

こゆ~~って呼ばれてました。

小雪さん、おめでとう。


SBSH15641.jpg SBSH15611.jpg


チビコ(ハガ)

小豆ちゃん

小豆ちゃん。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のお嬢の小豆ですが17日に避妊手術を受けました。
当初はさすがに痛みもあったのか元気がなくて心配しましたが
今日あたりは得意のジャンプもできるようになってきて安心しています

食欲はあいかわらずです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抜糸は月末との事。

・・・・・・・・・・・・』



『・・・』には、譲渡会の様子と、モゾ子も・・と気にかけてくれていたお話でした。

譲渡会の度に、一匹かな。二匹かな・・

譲渡会10回やれば・・、いや20回??

DSC_00071.jpg



小豆ちゃん、カラ~・・メンコイね!
飼い主さま、きちんときちんと・・ありがとうごさいます。
ご報告も、写真も、凄く嬉しいです。


みんなも幸せにならなきゃです。


チビコ(ハガ)
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -