連絡メール12

お疲れ様です。

Yumiさんに、素敵な契約書、作ってもらってます。
全頭分。
早くみんな、その契約書を使えるようにしてやりたいです。

あけみさんと、行ってきました。

今日、やっと。
残る子らのワクチンに・・。

風邪症状などもあり、後日・・となった子もありましたが、

抜糸がまだだった3匹、ワクチンは9匹。

お尻がカピカピで、ツユ出てたニャンニャンかぁさんは・・
濃癰(のうよう)。
喧嘩か遊びか・・爪か歯が刺さり、そのせいで化膿した様子。

もうすでに、まわりから肉が盛り上がってきているので、心配はない感じ。
つけ薬もらってきました。(一日一回。飼い主さん出来そうです。)
・・・
皮膚病じゃなくて、よかった。

SBSH13721.jpg SBSH13741.jpg


来月3日、避妊手術4匹と、今日出来なかった子のワクチン4匹の予定。

これで全頭終わる。
一先ず安心。

3階メス部屋、結構風邪症状ありの子が多く、新たな風邪というよりも、キャリアとなっている感じ。
多めに薬、貰ってきました。
(飼い主さん、お薬、できそうです)

使い終わったキャリーやケージは、ビルコンにて、あけみさんやってくれました。。
私は、行ったついでに、そのへんをシャ~シャ~と、ビルコン噴射機にて楽しんでました。

シャワーというより、ミスト・・
いい感じ。夏なら、もっと気持ち良さそうね(笑)

では。

そうそう。
まだ名前がきまってなかった二匹。シャム系な子の名前が決まりましたよ~~

薄茶で良くみたら、背中とか、水玉が沢山。
ドット?『ドットット』に。

もう一匹、左右対象な柄、ドットットにちなんで、『オットット』。

また、そんな名前~~ハガさん~~・・って、言われそうですが、
その案、あけみさんですよ~~(笑)

では。


・・・水玉ちゃんてす。

mizutama.jpg

ドットットちゃんです。

dotto.jpg

オットットちゃんです

ottotto.jpg

パンダちゃんです

panda.jpg


グロ子ちゃんです。

groko.jpg


チビコ(ハガ)

連絡メール11

22日の報告メールより。
・・・・・・・・・・

お疲れ様です。

昨日、譲渡会時に、お試しスタートとなった方に連絡してみました。
(食べれてない・・などの心配はしてませんでしたが・・笑
・・そのくらいに、ビビる事なくいてくれてたので)

心配が一つ・・、泣き声でした。
声出ないの?ストレス??と心配していたそうで。

あの子ら、本当に変わった声。
それが、血の濃い事での疾患なのか、
あの飼い主さんだから、甘えん坊なだけなのか・・な、話をしました。

とりあえず、安心してくれ、食べる事も排泄も問題なしです。

本当に甘えん坊・・・と、わかってくれてます。

二匹は、ベッタリでいる話。

なら、二匹お願い~・・・とは、言いませんでした。

食べれてるなら、安心。最初に話してくれた、一週間後に良いお返事、お待ちしてます。
と、お話しました。


皆さん、願ってて~~~
どうか、鰈コンビ。
ナメ太とソウハチが、気に入って貰えるように。と。

ドキドキするね。

では。

・・・・・・・・
今日は、飼い主さんからの、猫ら元気連絡がなく、連絡してみました。

とりあえず、元気ではありますが、3階部屋、風邪症状が・・
先日のあの子、男の子かと思いきや、
女の子部屋、白っぽい子という話から、シャム系な子かな・・と思ってます。

私、とりあえず、個別の違い、わかってます。

飼い主さんには、食べない。とか、涙や鼻水が凄いとかあれば、言ってね。

おかぁさんの猫だけど、私の猫だと思ってるから、心配だからね!
って、話した。

様子見に行かなきゃ・・です。


チビコ(ハガ)

連絡メール10

譲渡会後の報告メールから

・・・・・・・・・

お疲れ様です。

昨日の譲渡会。

テントたて。飼い主さんのおねいさんが、いつも頑張ってくれてましたが、急用につき・・

寝ていたダンナと、急遽、あけみさんにお願いし・・・

ですが、飼い主さんのおねいさん、多分ダンナさんかな・・・
うちのダンナが行った時には、ほぼ、テントが出来上がってたらしく・・
おねいさん、ありがとうございます。

あけみさん、テント頼む~~
私、飼い主さんと二人で猫積むから~~
なんて、言ってたのに、私、遅く・・・あけみさんから手伝ってくれる連絡がきた。
(きゃ~・・寝坊もしたけど、譲渡会の準備・・段ボールトイレ用意したり、
ご飯用意したり、いただいたフリースや毛布の用意・・・それから、うちの犬猫の事や
乳飲み子モゾ子のミルク・・。いや、いや、言い訳です。汗)

結局、私より先にあけみさん来てくれて・・助かりました。

で。譲渡会。
昼くらいからかな。雨ちらっと・・・

場所をお貸しいただいてるポスフールさん。
店内放送のお陰もあり、見たい!だけじゃなく、考えてくれてる方が見に来てくれて・・
ネットを見てくれての方もいました。
毛布を届けてくれた方(毛布の写真写すの忘れ、すぐに使わせていただきました)
フリースを届けてくれた方、ご支援金を届けてくれた方がおりました。

18800円も!有り難いです。


結果・・ナメ太、ソウハチ。お試しスタートしました。
(ナメ太、ソウハチ、ヤナギの三匹、鰈トリオを連れていきました。
ナメ太を気にいってくれたんですが、茶色い毛長ヤナギが亡くした先住に似ているとの事・・
ナメ太と同じケージにいた毛長の白+トラのソウハチも気にかけてくれ・・・
後日・・の話よりも、私、車の後ついて行き、お試しのためのお届けです。
(私、留守中、今回譲渡会の仲間、ゆきさん、あけみさん、黒ニャンママさん。ありがとうございました)

お試し・・ヤナギがちらっとビビリまして・・
ナメ太、ソウハチのお試しスタートとなりました。

安心できるご家族です。

(変な仮の名前・・と感じてるだろう・・名前の由来。ナメ太は私が決めた。
凄く懐こく舐める子だったから。あけみさん、ナメタって、カレーだよね?って言うから
カレーにそんなメーカーあるんだ・・?って思ったら、魚のカレイだった(笑)
そんな事から、ソウハチやヤナギって名前にしたんだ。
我ながら、ビビッってきた名前だ。ゆきさんは、そんな名前に崩れそうだった・笑)

SBSH13521.jpg SBSH13491.jpg
SBSH13501.jpg


土曜27日にもお試しスタートあり。
今日譲渡会に参加したシャム系のメス、
しろゴマちゃん(避妊ワクチン済みのメス。ちなみに一緒にいた子はくろゴマちゃんにした。
たまたま団子を食べてたから、ついた名前だ。
これは私じゃない。あけみさんが名付けだ。笑)
あと、避妊済み、ワクチン今週の予定の、メス、カブキちゃん。
お顔さんは残念だけど、ナメ太に負けないくらいに懐こいのでオススメしてみた。

どちらの方も一匹の気持ちだったが、ダメなら良い。
沢山でいた子らだから、可能ならば、一匹じゃなく二匹で飼ってもらいたい気持ちから
二匹のお試しをお願いした。

(これは、○○のただ今お試し中の方も、話してくれた。この子らは一匹じゃないほうが良い・・って)

譲渡会、終了に、テントの片付け、車の積み込みで、ベチャベチャになった。
(猫らは大丈夫。濡れたのは、私ら人間だ)

飼い主さん宅に戻り、我慢せずに排泄してた子もいたが、我慢してた子は、いい臭いを出してくれた。

使ったケージはまた浴槽でのつけ置き消毒。
段ボールトイレや使い捨てにして・・と言って支援してくれたフリースは捨てさせて貰った。

ケージにかけた毛布は、私が持ち帰り、ただ今、浴槽につけて消毒しています。
・・・・・・・
・・・・・・・・・
(次回の譲渡会にも綺麗な、安全な物を使わなきゃね・・)

あと、ニャンニャンかぁさん。お尻付近にカピカピあり、ちょっとツユ出てるかも。
近くワクチン行きますので、その時に診てもらいます。

(ニャンニャンかぁさん・・なかなか掴めずで・・痛いのか痒いのか、
飼い主さんにも見せない話から、これはあけみさんしかいない!と感じ、
あけみさんに捕まえて貰った。ニャンニャンかぁさん、大人しく・・・あれ・・??)

ちょっと崩れてる報告メールでした。(ちょっと余裕出てきたのか、壊れかけてるのか・・な、私。笑)

では。

今日も、猫ら元気連絡、飼い主さんよりいただきました。
よかったよかった。

では。


チビコ(ハガ)

譲渡会のお知らせ

譲渡会。

4月21日(日)11時から15時まで。

ポスフール、食品売り場出入り付近。(外です。緑色のテントにて)

天候や猫の体調により、時間の変更や急遽中止の場合があります。

ご了承願います。

当日は、ワクチン済みのオス6匹。メス2匹の参加予定です。

私、オススメの子ら、『ナメ太』はじめ、『イケメン君』。
長毛の素敵な子もいます。

是非、会いにきて下さい。

連絡メール9

17日の報告です。

お疲れ様です。

●今日で8日。
朝、飼い主さんより、猫たち元気連絡を頂きました。

●昨夜、○○まで、元気な子、懐こい子を・・お見合い。
(予定の5匹とは異なりました)
懐こく私好みの変なお顔さん『ナメ太』は、一度はキャリーに入れましたが、
ん?咳してる?な、様子から、やめました。
出発後、茶色い毛長な子、他の子も咳してました。
ちょっと風邪気味かもです。
(譲渡会、大丈夫かな~・・)
で、お見合い。
私がこの子ら大丈夫だろう・・元気元気だし。と、思ってた子ら
(私が言う、イケメン君、ついでに、ラーメン君、つけメン君にしようか・・と・笑)が、
ダメで、子供さんの元気さに、俺らより元気だ~~って、ビックリしたのでしょうか・・(笑)

で、懐こいけど、大人しすぎるかな・・?な茶色の毛長の子
(部屋、うす暗くなってたので・・多分、色の濃いほう、色の薄い子は
私にビビッてましたので連れていきませんでした)

その子は、元々、住んでたか~~?な、様子。安心してお試しスタートです。

もう一匹、最初はちょっとビックリしてそうでしたが、猫じゃらしで遊んでもらったりして・・
昨日お試しがダメになり戻ったばかりの美人さん。
こちらもお試しスタートです。
(移動続きで、連れてこなきゃ、よかった・・と、途中思ってました)

茶色のほうが良さそうでしたが、先に飼ってくれたミルクちゃんと、美人さんが
いい感じにくっついていたため。

悩まれた結果、二匹のお試しになりました。

SBSH13141.jpg SBSH13151.jpg


●標茶に出発前に、先日からつけてきたキャリー、浴槽のビルコンからあげて、
再度、ビルコンを拭きかけて・・

先日浴槽にて消毒したケージやトイレも、もう一度浴槽につけたいと思ってましたが、
噴射機にて、ガッチリ拭きかけてきました。

・・消毒、完璧かと思います。

●病院で確認してきました。
パルボ感染後、体調が良くなっても、一ヶ月は便からのウイルスを排泄します。

・・・色々と、まだまだ気をつけなきゃです。

●昨夜、抜糸がまだな子の中で一匹、傷口を気にしてる・・赤くなってる。
の話を聞いて、今日、夕方。抜糸行ってきました。(四匹)(私の母と・笑)

傷口、問題なし!
綺麗でした。
あとは、パルボの潜伏期間を考え、譲渡会後の抜糸と、全てワクチン。と考えています。

●譲渡会・・先日、毛布捨てなきゃ!な物は捨てましたが、残る毛布・・
毛布なく・・ビルコンかけましたが、使いたくありません。
捨てます。

毛布、ないですか~・・・???

ただ今、一枚支援あり。うちの毛布、一枚あり。
譲渡会には、ケージ四つかな。二、三枚欲しいです。

では・・

あ~そうそう。
昨夜、お見合いへの移動時、やられました~~・・・
のオンパレードで・・車内、大変な、香ばしい臭いになりまして・・・

旦那の運転に、揺られながらの、排泄物の処理・・

私の顔に汚い足かけられるわ、口元に爪ささるわ・・・・・・・

あんたら、用、済ませてこいや~~!!

ん??今日、行くからね。って、話し忘れてた私が悪かったです。

今度は、ちゃんと、前もって話しておかなきゃです。

では・


(現場仲間へ宛てたメールです。blogには、きちんとした言葉で伝えなきゃ・・と、
悩んでると、blog更新が出来なくなり・・、そんな事から、現場仲間へ宛てた
報告メールをblogにてアップしています。

何も隠さずに・・。と、いう気持ちです。
パルボ、今、おさまっています。

ご支援金をお願いするなかで、今までの、ご支援いただけた明細、収支の報告を、
しなければ・・と思いますが、進まずですみません。

ただ今、毛布、すごく欲しいです。

病院、行かずにすんでますが、緊急時・・と、考え、私個人での負担には限界があるために、
ご支援金、よろしくお願いします。)


チビコ(ハガ)
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する