赤ちゃん

赤ちゃん。

生まれて一日が過ぎました。

まだまだ安心は出来ないけれど元気です。
おかぁさん猫は、あなた本当に産んだ??と思うくらいに落ちついていて、
オッパイもサッパリ・・

(仮)の命名、考えてました。

モゾモゾしてるから、『モゾ子』って私が。
甥っ子が、いも虫みたいだから『いも子』って。
背中の模様で『カブト』って。

ん~・・もうちょっとマジメに考えるか~・・

あけみさんたらね。
私の子育てに、「高齢出産か~~(笑)」って。

音波さんも、「○○才過ぎての子育てはキツイよね・・」って。

正直、そのとおりかも・・(汗)
いやいや、このくらい・・まだまだイケますわ(笑)

さてと、ちらっと寝ますか・・・

130328_2332221.jpg


ちびこ
関連記事

増え続けた猫達のSOS!

3月27日。

少し前、避妊手術をすると決めた子が、
水状の下痢をしている事で手術出来ない。と、なった。

お薬をいただき、そうしているうちに、生まれるかも。
この子は産ませて。と、先生の判断だった。

病院から帰ってきた時には、黄色い下痢と泡状のヨダレをたらしていた。
凄く心配だった。・・・が・・・
おかぁさんが抱くと、落ち着いた。
車に酔ったんだね。ケージなんてはじめてで・・
すごく、ストレスだったんだ。
少し触ると悲鳴をあげた彼女。
怖かった?・・ゴメン。

130310_1452111.jpg
130310_15122211.jpg 130310_1514061.jpg

そんな彼女だった。
甘えん坊なの?
泣き声も変わっているの。
この子だけじゃないけど、小さくて短い泣き声。猫じゃなく、鳥??って感じだ。
なんでだろう・・

彼女の妊娠疑惑・・
さっぱり産む気配がなかったが、昨日、怪しい行動を聞いていた。

今日の夕方、一匹目は死産だったと、飼い主のおかぁさんから、
日々、通ってくれている方に連絡があった。

数時間して、行ってきました。

亡くなった子猫の次に、もう一匹生まれてました。

母猫は、オッパイがはっていなく、ミルクが出ません。

これは無理かも・・の判断で、連れてきました。

体重77グラム。
動きがある。泣く事ができてる。

うちのは猫も犬も、泣けるだけの状態じゃなかったから・・。
なら、この子は大丈夫。大丈夫。

私の信頼する人が、私を乳飲み子育てのプロだって言ってくれた事があった。
愛情と才能と・・って。
照れるな~・・・
ただ、いつも必死なだけなんだ。

でも、簡単じゃないし、その子の生命力だと思う。

この子も大きくさせてやる!

大きくできたら、プロの認定証なんて貰えるかな~・・・

130327_1938231.jpg


保温が大切です。
体が冷えてればミルクも飲みません。

最初は哺乳瓶の口、くわえるまで時間がかかった。
なんとか自力で飲める。

130327_2149471.jpg


4回目のミルク時にはウンチめ出たよ

130327_2300441.jpg


5回目の時には、うまい!うまい!リズム良く、お耳さんが動くようになった。

猫さんはね、ちゃんと飲めてたら、お耳さんがリズム良く動くんだよ。
これにやられるよ。
可愛いすぎる!

ちなみに関係ないけど犬は耳は動かない。尻尾がピクピクかな。


この子の兄弟・・
残念だった。
私好みのトラさん。毛長になったら、母猫さんみたいになるんだったろうに・・

この子だけは・・・
この子だけは・・・と思う。

話してなかった。

妊娠していた子の処置。

14匹の命をたちました。
仕方ない・・仕方ない・・って、自分に言い聞かせても、ちょっときつかった。

私の判断での事。

写真のせようか・・と思って悩んだ。

無責任に野良猫への餌やりをしてる人や、そんな人に、伝えたくて・・

でも、優しい方が見たら辛くなる・・。

写真・・やめときます。

あまりにも、あまりにも・・です。
小さくても生きてた。

生まれてくる子に責任をもてないならば、繁殖制限を。避妊手術をしてください。

昨日、亡くなった子の写真。
また生まれておいで。元気に生まれておいでね。

優しい方は、下には進まないで下さい。


チビコ










































K00500121.jpg

関連記事

個別明細④ドットット

女の子
推定2才
!cid_80B61A0D5C4B44C44DA8CF985ECDE8B5-00@decoMailer.jpg

シャムカラー
顔半分トラしまあり

!cid_80B61A0D5C4B44C44DA8CF985ECDE8B5-01@decoMailer.jpg


ちょっぴり怯えていますが、
それは知らないおばさん達(私達)が
ゾクゾクと勝手に入ってきて痛い事(避妊手術)とか嫌なこと(薬飲まされた)
とかいっぱいされたから…。
ごめんねー。
これから幸せになるためだからね!

初めはみんなちょっぴり怯えるかもしれませんがとてもイイコ達ばかりです
良いご縁がありますように

避妊手術済み
ワクチン済み


u-mi
関連記事

個別明細③ →決定済

女の子、推定2才
!cid_EAE2895B464B63F6096E52EC502A51B1-00@decoMailer.jpg

大人しい美人さん
シャムカラーで尻尾がトラしま模様
子猫4匹妊娠していました。

!cid_EAE2895B464B63F6096E52EC502A51B1-01@decoMailer.jpg

お腹の子供が大きかったため、切開が大きくなってしまいました。
術後は安定して元気モリモリです

亡くしてしまった小さな命の代わりにも、この子には幸せになってもらいたいです!
3/12 避妊手術済み
3/22 抜糸、ワクチン済み


u-mi

新しい飼い主さんが決まりました。ありがとうございました。
関連記事

個別明細② 

女の子、推定6ヶ月


こちらもとても人懐こくてかわいいです


この子も肩乗りにゃんこ
白くて長い毛がとてもかわいい!
かまって攻撃されて仕事に身が入りません(笑)
3/19日ワクチン済み


u-mi


関連記事

増え続けた猫達のSOS!

避妊 去勢手術も 着々と 終わり(獣医さん、ありがとうございます(^O^)/)
毎日 朝晩と 服薬に行く私…
大変だけど 毎日 行くとね… お母さんや 猫達と 仲良くなっちゃいます。(*^▽^*)/
おばちゃん おばあちゃんと 猫達が 懐いてくれ(妄想ですが・笑)
ついつい 甘やかしてしまい 頂いた 缶詰 あげちゃいます

嫌な事件が 続く世の中、 間の抜けた 猫達の顔に 癒されますよ~(*^▽^*)/

みな様も 可愛い猫等に 癒されてみては… (^_-)-☆

餌に群がる餌に群がる2
130320_1351~002仲良し


・・・音波・・・・

日々、病院への運搬、朝夜のお薬・・・

ゆみさん、音波さんにお願いしていました。

避妊手術後の抜糸、ワクチンは、猫をガッツリ抑える事が出来るあけみさん、笹さんに、お願したり・・

口ばかり、動く私です。

・・・・
ちらっと暴露しちゃおう(笑)

音波さんね・・・。
猫らの特徴で名前を呼んだりするの。

背中の模様で水玉ちゃん・・なんて、私も呼んだりするけれど、そんなのは可愛いものだ。

音波さん、顔にプチッっと黒い模様・・
鼻糞だの、目糞だの・・あまりに大きな黒い色だと、目やに・・だなんて(笑)

首回りがフワフワの子をゴージャスって呼ぶ。

そうだった。少し前、細身の猫をスレンダー・・って。
可愛いお顔さんなのに、タヌキって、呼んでた音波さんでした(笑)

お薬時に、飼い主のおかぁさんまでが、次、ゴージャスかい?だなんて言うんだって(笑)

飼い主のおかぁさん・・クロが何匹いる?ミミが何匹いる??
チッタンが何匹いる??ってな感じだったけど・・
音波さん、目糞、鼻糞・・何匹いますか~~??(笑)

そういう私も、暴露しなきゃ・・

間違えてました(汗)

ゆみさんの、ハチワレ・・って言う特徴に、

私さ・・

8分かれ?かと思ってた(汗)
8対2。9対1もいるのかな・・って。

人間のおじ様の頭を想像してた私です。

あ~あ。猫の事、まだまだ勉強不足です。

基本がなってないようで・・

9対1の猫なんて、嫌だよね?(笑)


目糞、鼻糞・・なかなかの美人さんだたったりします。

良いご縁がありますように・・

チピコ
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム