黒豆&ひじき

この前まで 暑くて暑くての 残暑が終わり 急に 寒くなってきました~(´Д`)

120917_2211~01


猫には 天敵の 寒さです。

預かりママに お願いして ストーブ つけてもらいました(*^o^*)

120925_1544~02

暑いの苦手な わんちゃんは 迷惑みたい・・(≧ヘ≦)

迷惑ついでに 御飯も 分けてね(^O^)

120919_2238~01

プレハブ猫ちゃんにも 暖かいお家 早く 見つけてあげなきゃだね(^_-)-☆

120925_1544~01



音波

『サクラちゃん』ですっ!!


飼い主様よりご連絡いただきました。

早いですね~・・あれから、5ヶ月にもなるんですね。

『帰宅すると必ず膝?腹に乗って来て頭付きの挨拶をします~
・・・・・・・・・・・・』

『もみじちゃん』とも仲良くできてる感じで、よかったです。

頭付きの挨拶・・わ~~~想像できる~~
うわっ!ってなるけど、嬉しかったり、可愛かったりするよね。

20120609140251.jpg

20120923190158.jpg


寒くなってきたな~・・・
プレハブ保護猫、ヤバイ・・って気持ちだけが焦ります。

10月はじめくらいに、私用で札幌行く予定です。
普段なかなか遠方の希望者さんは難しい感じになってしまうんだけど、日にち合えば、連れていけるかな・・なんて考えてました。

釧路管内の方はもちろん、札幌からの希望者さんもご連絡お待ちしています。


チビコ

再び3匹でスタートです

ヒメちゃん戻って来ちゃいました~。
なんだか、艶々と毛並みがよくなってます!
いい暮らししてたんじゃない!?

いろいろあったようですが、彼女自身は可愛いコなんですよ!

いい写真を撮るのが苦労するんですよー。
なぜかというと、写そうと正面にまわると…膝に乗られます(^_^;)
全身キレイに写すには、しばらく粘らないとならないのです。


ヒメちゃ~ん、また頑張らないとね!

DSC_0014.jpg

「何のことかしら?」
マイペースなもんです


残る2匹も相変わらずなのです。

エール
もちっ、とした身体だから、暑いんでしょう(笑)
その「もちっ」が可愛いんですけどね(〃^ー^〃)

おにーやん、君の可愛さ分かってくれる人が、早く現れるといいね♪

DSC_0020.jpg

「もー、待ちくたびれたよ」


トーマス
相変わらずお子ちゃまです♪
「遊びたい&甘えたい」があの小さい身体にたっぷり詰まってるんですね。
それが弾けて他の2匹にむかい…ヒメちゃんに怒られるんです。
不憫なコ…(T^T)

トマちゃん、オレいいこなんだよーってアピールしてかないとね!

DSC_0015.jpg

「楽しくなりすぎちゃったら、まわり見えなくなっちゃうかも」
それでも悪気がないから大丈夫よ♪


再び3匹になった距離感は…

DSC_0028.jpg


暑いし、これがいいとこかな?

皆さんよろしくお願いいたしますね~\(^o^)/



斎○

ヒメ 戻りました

ヒメ、戻りました。

長~く、頑張ってくれましたが、ダメでした。

先住猫さんともイマイチで、それよりも娘さんの喘息が悪化したようです。

『ヒメ』が可愛いいのも、懐こいのもわかってくれて、
いざ、迎えにいく話には、ちょっと待って。と、いった感じでした。

9月11日、夜。
プレハブに戻った『ヒメ』。

懐かし~~~!って感じたか?
またここ~~?って凹んだか??

前より増して、シャ~~してる。
あんたら、寄って来ないで~~って。

120911_2058471.jpg

120911_2100081.jpg


『ヒメ』一匹で飼って下さる方との出会いをと思います。



『エール』。

いい奴だ。ドンと構えて・・いい奴だ。

120911_2054251.jpg




『トーマス』。

怒られた、怒られたよ~~~って。
ちっとも何も感じてないだろう彼・・まだまだ子供だね。

120911_2057271.jpg



暑さも、やっと和らいできたかと思うけど、今度はだんだん寒くなってくるね。

もう一度寒い冬を・・とはさせたくないですが・・

どうぞよろしくお願い致します。



チビコ

9月9日の譲渡会の様子です

朝からあやしい天気で心配でしたが、
場所を貸していただいた「武佐フクハラさん」にお越しの、
多くのお客さま達が寄ってくださいました!

001.jpg


プレハブ組が最前列で呼び込みです。

DSC_0086.jpg


「わぁ~ん、わぁ~ん」
エールの声は人を惹き付けます♪
「おれは元気だぞー!一緒に遊ぼうよ!」の現れでしょうか。

002.jpg


トーマスもたくさん遊んでもらいました♪
いつもと違う環境でも、もりもりご飯も食べていつも通りの懐っこいトーマス。
こいつぁ大物だぁ!

003.jpg


プレハブ組は今回、残念ながら声がかかりませんでした。
そろそろプレハブも寒くなる時期に向かいます。
外の寒さがそのまま伝わるプレハブでは、管理にも限界があるのです。
エール・トーマスを凍えさせないためにも、
早いところ素敵な家族を見つけてあげたいとおもいます!

そして、今回めでたく家族が決まったのがコチラ!

DSC_0083.jpg


お世話になっている動物病院に、置き去りにされた子猫達です。
なんと二匹とも同じ家庭に行けることになりました!
よかったねぇ~♪

エール&トーマスも次こそ頑張ろう!


斎○
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する