「うり」「カール」

『うり』。

尻尾真っすぐで、歩く格好が素敵な彼女だ。

そのスタイルをキープしなきゃならないのに・・・

なんかある~?って、ガサゴソしてて、ごみ箱に落ちたのは、内緒にしとくね。


SBSH05151.jpg

SBSH05111.jpg



『カール』。

3月27日。

お耳が・・盆踊りしているような、カッコつけた帽子のツバのような・・

カールが歩いている。

えい~~・・だなんてlockaさん、転がした~~

そんな出来るんだ~・・・って、感心する私。

カールは、喜んでいる。

赤ちゃん抱っこもできちゃうんだよ。

ブレちゃうから、うまく撮れないけどね。

いい子だよ。

SBSH05181.jpg

SBSH052311.jpg



チビコ

お名前がつきました

120326_1738~02 120326_1738~01

「カール」と「エール」のオトコノコチームです

ヒロシとトオルとか、修二と彰とか思ったのですが、どうも違うぞ、と・・
「カール」は右耳がくるりんとカールしてるから
「エール」はカールに響きを揃えただけですが、「鳴きの彼」の鳴き声は
お世話している私達にガンバレーガンバレーとエールをおくっているのかも
などと勝手に解釈入れてみたり・・

「おかえりなさい」 本文中の「彼」は「エール」、耳カールが「カール」です
「ケージNo.1の男の子。(片耳カールじゃない子)」 エール



120326_1742~02 120326_1742~01

「ヒメ」と「ユメ」です

「ヒメ」は毛づくろいに忙しい様子~
「御機嫌ナナメのお姫様」の「ヒメ」です
ヒメに補足・・私が聞いた限り、ヒメの「シャー」は1回だけです
気の荒いコでもないし、いつでもどの猫にもそんなふうなわけじゃありません
全然そんなことありませんから
もともと、ヒメとユメはひとつのケージにいました
一緒の日に避妊手術に出向いたのですが、ユメがオナカの調子が悪く帰って来たので
術後のヒメとは別々のケージになっています
また、様子を見て一緒にする予定なんですよ
私がヒメは単頭で、とチラッと書いたのは、他のコと合わないからとかいうわけではなく・・
機嫌が悪いときでもお世話してくれる人には従順な姿勢だったので
そういうコは人間と信頼関係が深いだろうな~と思ったからなんです
私にとっては、猫の「シャー」はケンカの合図ではなく「いやなの~」とか「怖いよ~」の
表現のようなもので(明らかに人を警戒しているノラ猫を除く)「近寄ったらひっかくぞ!」という
好戦的なものだとは思っていないのです・・
「シャー」に対するイメージは人それぞれで、私が思うような伝わり方ではなかったのかも
しれませんが、ヒメは怖いコではないことわかってくださいね

長くなってしまいました・・
「ユメ」は「ヒメ」と音を揃えてみました
おとなしくてヤンワリした感じのコなのでピッタリと思っています
「ケージ№9(下)」 ユメ


120326_1741~01

「くり」と「うり」です
「くり」はカールと一緒で右耳がクリッとまるまってるので「くり」です
「うり」は「くり」と音を揃えまし・・アッ、そのくだりはもういいですか・・笑

「順番に病院へ」 「くり」と「うり」、「カール」「エール」





120326_1740~01 120326_1740~02

「たね」と「モネ」です
「たね」ちゃんは、このなかで多分イチバン小柄なコ
オスながら鳴き声はソプラノでキュートです
この画像イマイチですが、本当はもっとプリチーで・・既に新しいオウチが決まっています
あとは嫁ぐ日を待つばかり~
「モネ」は唯一のシャムさん、オンナノコです
「モネ」と「ヒメ」は検討中の方があります・・どうなるかな?


さて・・今日は「予告編」ということでケージ越しですが
後日改めて、ひとりずつ更新していきますので楽しみにしていてくださいね



locka

ケージ№9(下)

先週、避妊手術の予定でしたがオナカの調子が悪く様子見のコです

[広告] VPS


「そろそろ名前でもつけてくだしゃいよ~」

「稲妻しっぽ」でいいですか・・笑

ウソよ~ かわいい名前にしようね~


locka

おかえりなさい

はい、帰ってきてますよ~

「彼」と・・・
120326_0920~01

耳カールの彼です
120326_0919~01

今日から朝晩のお薬です
元気にしてますよ~


locka

ケージNo.1の男の子。(片耳カールじゃない子)

ケージNo.1の男の子。(片耳カールじゃない子)

発情期かな・・?
オシャベリさんになっているよ。

そうしてたかと思いきや、グッタリと。

画像


体調わるい??と心配する、少し下痢の為に毎日朝晩のお薬を担当してくれたlockaさん。
lockaさんの彼に・・(?)

具合は悪くなさそうです。下痢も治まったらしい。

先生と相談しつつの去勢手術の実施・・今日25日、帰ってきたね。
具合はどうかな??

(お世話も病院も、頑張ってくれてる方います。私・・・すみません)

彼・・お疲れ様。


lockaさんの彼を奪ってくれる飼い主さん募集してます。

いい子ですよ。




チビコ
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する