譲渡会 個別明細

本日(2/26)の譲渡会の様子です

シャム1黒3(全てオス)
全員おとなしい性格

1

黒3(全てオス)
胸に白い毛のあるコ。よく鳴き、自己主張が強い。
背中に少々汚れのあるコ。体が大きくて元気。
鼻が少々汚れているコ。大人しい。

2

シャム(全てオス)
見た目が一番白っぽいコ(手前にいる)。食欲旺盛。
真ん中にいるコ。大人しい。
一番後ろにいるコ。人馴れしていなく、ちょっと怖がりさんな様子。

3

黒(全てオス)
手前のコ。元気いっぱいで人馴れしている。
真ん中のコ。耳が少し折れ気味でこちらも怖がりさん。
後ろのコ。高齢と思われ、皮膚疾患が見られる。

4

シャム1黒4(全てオス)
みんな大人しい。
シャムのコがシャイで静かな性格。

5

シャム2黒2(全てオス)
黒いコで、左耳が少しカールしていてしっぽがまっすぐ。大人しい。
もう1匹の黒いコは、大人しくてお尻の毛が茶色っぽい。
もしかしたら毛が抜けているのかも。
シャム(白っぽいコ)は、元気で活発。しっぽの長さが15cmくらいで
先が曲がっている。
シャム(茶色の色が濃いコ)は、大人しく澄んで綺麗な目をしている。

6

黒2シャム1(すべてメス)
黒1匹は、大人しいが皮膚疾患のように思える。
もう一方の黒は、体が小さい。白内障?もしくは角膜の傷のため
白濁している。とても大人しい。
シャム大人しい
(皮膚疾患のコはゲージを後で別にしました。
ベッドに入って仲良くしている2匹です)

7

11


シャム1黒5(すべてメス)
シャムのコは大人しい。
黒のコは、毛が茶色っぽいコ、毛にポツポツ白い毛が混じっているコ
鼻先がピンクがかっているコで、やや目やにが出ているコがいます。
全員大人しいです。

8

シャム1黒2(すべてメス)
黒いコは、長くてまっすぐな尻尾のコとカギしっぽのコがいます。
シャムは大人しいです。

9

シャム3(すべてメス)
シャム系にしては、とても静かで大人しい。
鳴かない猫。

10


新しい飼い主さんが決まったコたち

セイヤク1

セイヤク2



ミミー

今回のSOSについて

『猫約50頭のSOS・・消されそうな命・・緊急』

代表 チビコ

いざ、保護となった際の賛同仲間。

猫のお世話
お世話責任者 ◎光

菊◎
藤◎
斎◎
山母
山ネネ
掘◎

お世話、時々助っ人
椎◎
濱◎
トラ母
トラネネ
丸◎
高◎

長期毎月支援
まつ◎・・10000(場所代)
◎由・・・1000
なが◎・・1000
かん◎・・・500
ゆう◎・・1000
め◎・・・1000
ひら◎・・1000
は◎・・・1000
なか◎・・1000
◎とよ・・5000
大◎・・・1000
高◎・・・・500
森◎・・・・500
森A・・・1000
トラ母・・1000
トラネネ・1000
カオブ・・2000
ヤマピ・・・500
椎◎・・・・500
長◎・・・・500
越◎・・・1000
◎光・・・1000
光A・・・1000
光B・・・1000
菊◎・・・3000
菊A・・・1000
菊B・・・1000
橋◎・・・1000
笠◎・・・・500
マリー・・1000
チビコ・・1000

合計 43500

ご寄付
たんたん・・1000

ネット関係、blog、転記等
笠◎
クレフママ
ヒカリ
たんたん

ゲージ等、物質
笠◎
ドリ◎◎
くし◎◎

他、フードや段ボール、いろいろと物質のお話あり・・。

何かの形で・・賛同仲間
谷◎
渋◎
橋◎
松◎

●新しい飼い主を探しています。

●猫の保護できる場所を探しています。
もう人が住む予定のない場所、壊す予定な古い家など。

●長期毎月支援のご協力頂ける方を探しています。

●長期猫のお世話できる方の協力を探しています。

●数匹でも、一匹でも、長期飼い主が決まるまでの預かりのご家庭を探しています。

----------------------------------------------------------------

2012/02/25

全頭保護に向けて下地づくりをしてきましたが
今回それが困難であることから
上記賛同仲間、御支援については一旦白紙に戻ります

御支援についての今回掲載額は「予算」としての数字であり
集金していませんので明細、内訳はありません



チビコ

預かりさん募集

猫、38頭の飼い主さがし。一時預かり宅も同時募集。

再度、猫の様子を聞き、猫たちに会うのが楽しみになったりしました。

オス17頭。21頭。計38頭の猫たちです。

威嚇する子もいる話。

『いやいや、なんていうか・・

恥ずかしがってる感じだろうか・・普通の猫です』

と、猫と接した獣医さんから聞いたと新聞記者の方から聞きました。

早く会いたい気持ち。

飼い主が決まらなかった子は、保健所へと移動していく現実の覚悟・・・・・・。

是非・・会いにきて下さい。



チビコ

譲渡会のお知らせ

猫・約50頭のSOS


全頭保護が出来なくなった今、Lifeとしての団体行動

元飼主は飼育放棄をし、現在猫たちは市の管理になっています

今回、市からお借りしての譲渡会です

貰われなかった猫、預り先が決まらなかった猫は市へお返ししなければなりません

一匹でも多く助けたい気持ちから藁にもすがる思いの譲渡会です

譲渡会後、残された猫は数匹づつ保健所の管理に移動し、

新しい飼い主がきまらなければ処分となります


譲渡会詳細(新しい飼主探し、一時預り先も同時募集)

●日時
2月26日 3月4日(いずれも日曜日)
午前11時から午後3時
屋内につき悪天候時も開催

●場所
旧、里美ペットセンターさん
(春採アイスアリーナを通過、ひぶな坂を上り交差点の右角)

駐車場を貸していただけることになりました
春採中学校(里美ペットセンター斜め向)
校門から入り、右に曲がり、校舎前に駐車して下さい
路上駐車はご遠慮下さい

●猫は生き物です
事情により多少の時間の前後、急遽開催中止などある場合は御了承下さい

●飼主希望の方には、後日お届けと考えていますが
お届け先が遠方である場合、当日、免許証など御本人と御自宅等の所在が
確認出来るものを御用意願います
飼主希望者さんには、詳しい経過と現状を全てお話しさせていただきますが
決して安泰ではなかった暮らしぶりと、こうして今もゲージのなかです(掲載画像御覧ください)
必ず幸せな暮らしが出来ると確信出来る譲渡をと考えています
お話を伺ったうえで環境等様々考慮のうえお断りする場合もありますので御了承ください


今回、このコたち・・猫は被害者です
どんな猫であっても幸せに生きる権利があると私は思います
「どんな猫でも」とは・・私がお世話する猫たち・・エイズキャリアだったり
病院にいけない程に臆病な猫だったり・・でも私には「可愛い良い子」です
そんなふうに今回も「いい子」だと感じるたくさんの猫達、SOSと叫んでいる猫に・・
手を差し延べていただけないでしょうか・・?

まずは、会いに来て下さい・・


〇譲渡会に来れない方でも飼主希望、預りさんの申し出は可能です
右のメールフォームより御連絡ください
 

写真は現在管理されている猫たちの様子です(黒猫、シャム系のみ。他の柄のコはいません)
 
もう1ケ月以上もゲージ暮らしです

早くゲージから出して暖かい部屋でノンビリさせてあげたい・・


IMG_0944.jpg

IMG_0943.jpg
 

今回の場所を提供してくださった旧・里美ペットセンターさんからお知らせです
(以前「どうぶつたちからのSOS」を呼びかけたところです)

小動物用品を全て無償にて、貰ってくれる方に・・との話でした
犬の首輪、ハムスターゲージや小物、小鳥用品、処分するにももったいないようなお品です

御来場いただき御覧ください



リンクの御協力を御願いいたします

多くのみなさんに知っていただきたく、この記事のリンクを御願いいたします

たくさんのことを記載しました

これまでの経過もありますので、記事の引用ではなく

このページ、或いはブログトップページへの誘導リンクを御願いいたします



チビコ

譲渡会

続『猫・約50匹のSOS』

飼い主を探す、預かり宅をさがす譲渡会を開催します。

今回、私、自分の負担を考え、助ける事に、勢いよく進む事ができなかった猫たちのSOSです。

この猫たちが、生きていってはいけないのか?と悩んだりもしました。

この猫たちは、元飼い主の元で、捨てられていかれた猫もいますが、近親交配の可能性が高く、そうだと・・の話には、狂暴だとか、奇形だとか、短命だとか、様々な想像や考え、ネット上で調べられた事から、教えられました。

飼い主となる人が、悲しい思いをする迎える猫ならば・・と考えたり。

色々と、考えていく中、猫を見に行った獣医でもある方から、今、猫は穏やかな様子や懐こい様子・・。

私は、この猫らの事を理解して飼ってくれる方がいたならば・・と、考えを決めた次第です。

猫たちは、以前、食べる事が困難であった可能性が高いです。

私も、生きたいと思います。今、自分の命が危ういと感じた時、生きる為に・・と考えさるものです。

猫たちは、生きる為に必死であった事と思います。

もう、食べる事に困らない生活を・・発情時にストレスを感じる事ない生活を・・

そうさせてあげたい。

命を終わらせる時、辛い事しか思いだせない生活だったなんて、・・と思うのです。

この猫たちに、暖かい、お腹いっぱいな生活をさせて下さる方、是非、譲渡会に来て下さい。

譲渡会、これない方、ご連絡を・・



チビコ

●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -