猫14→13頭 家がなくなる

お試し途中に、目が開かなくなって、
お試し中止となった『水煮』。
もともと持っていたヘルペスウイルスが、ストレスなどで、出てきてしまったようでした。

戻ってきてから、様子見で、このくらいなら、、と、
予定していた避妊手術とワクチンを。

6月13日。
病院からの帰り道です。

securedownload_2017062821471335e.jpg

お迎え時に、『シャム』も病院に。
彼女も目が、、

securedownload (1)


ヘルペスウイルスに、、
お薬と、サプリメントを貰ってきました。

securedownload (2)


臆病な子を病院にというのは、人間も猫もとても大変な事です。

今回の出会いに失敗した『水煮』、、
優しい方だったのですが、、、
そうなると、
その後の出会いはない?と、考えてしまいます。
『水煮』だけじゃなく、臆病な子たちです。
とても難しいと思います。

いやいや。
先住猫さんのいない方、
そこにいてくれたらいい、、と、ゆっくり仲良くなってくれる方。

なかなか、いないかと思いますが、ゼロじゃないはず。

そんな出会いが、来ることを、
待っているしかありません。

いつでも、お見合い可能です。

ご連絡お待ちしています。

メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!

水煮

『水煮』、残念ですが、、、

6月8日、ゆきさん迎えにいってきました。

お試しスタート後、気になる様子は、、
可愛い小さな先住仔猫さんが
いました。

先住ちゃんと、仲良くなってくれたなら、、のお話でしたが、
元気な子猫には、どんな猫でも、逃げ出したくなるものです。

ちょっと、シャー言ってたようです。
それでも、ご飯もおトイレも出来ていたようで、もう少し、、と、してくれていたのですが、

突然、片目があかない『水煮』に、直ぐに連絡をくれたようです。

どうしたんだろ、、
ストレス??

まだ、さわれない『水煮』です。
病院に連れて行くのも、大変だったりします。

希望者さん、
「水煮ちゃん、ごめんね。」と、声をかけてくれていたお話でした。

先住子猫さんと、仲良くなるには、子猫なら問題ないかもしれません。

それでも、『水煮』と言ってくれた方でしたので、
13頭のなかでは、抱く事ができる『にぎり』をお試ししていただけないかと、、、

仔猫のお話もありましたが、
若干クシャミをしている仔猫たちな為、
『にぎり』に、チャンスを、、と、思いました。

『にぎり』、6月12日、お試しスタートとなりました。

希望は、先住猫ちゃんと、 仲良くできたら、、の事。

仔猫同士のほうが、楽かもしれません。
それでも、大人しい『にぎり』です。

にぎり、頑張ってくれ!と、ご縁を願う仕方ないありません


securedownload_20170616134434bd8.jpg

譲渡会結果

最初は仔猫オス1匹を、、と、考えてくれていたご家族さま。
兄弟、もう一度お願いしてみよう、、と、思うくらいな、
優しい感じのご家族でした。

兄弟離すのは可哀想、、と考えてくれ、2匹を、、と、言ってくださいました。

いざ。
お引越し、、。

たまたま急遽作ったもの。

引越しやさんのダンボール。
こりゃまたいい感じ。なんて。

securedownload_20170610201956425.jpg


『音波さん』が一緒してくれました。

とても笑顔の素敵な優しい方でした。

大きなお家で、、
きっと大切にしてしてくれるだろう、、

外には出さない。そういってくれています。

沢山の時間を使わせてしまい、色んなお話を聞かせていただきました。

託そうと、決め、誓約書にも、サインいただきました。


ですが、ごめんなさい!
私が、心配性すぎるのかもしれません。

翌日、
迎えに行く事となりました。


けしてダメな飼い主さんではありません。
とても優しい方と感じました。

私の、心配性がなかったら、、
大切にしてくれたと思うと、、
良かったのか、どおか、わからなくなります。

人それぞれ、、
飼育方法は、異なります。

信じて託さなければ、、と、思うのですが、
いつもは、大丈夫なんだけど、逃げてしまった、、と、言う話を、よく聞きます。
私の心配性が、正しいのかわからなくなりますが、

完全室内飼い。脱走防止の対策をしてくれることが、私の譲渡条件でした。

securedownload (1)


本当に、嫌な思いをさせてしまったにもかかわらず、感じよく対応していただき、申し訳ありませんでした。



その結果、今回、仔猫に飼い主さんを見つけてあげることができませんでした。






譲渡会結果

仔猫の希望者さん、、

お!
これは、全て決まるかも!
なんて思った譲渡会でした。

一番最初に来てくださったご家族は、、
私が一目惚れ(笑)
子供さんは仔猫を、、と。
おかぁさんは、大人猫でも、、と。言ってくださいました。

先着順ではありませんが、皆さんが良い方であった場合には、先着順になります。

そのため、最初のご家族が、仔猫を、、となるか、大人猫『すみこ』となるか、、の、家族会議。
ドキドキして待っていました。

仔猫を、、と、言ってくれていた2番目、3番目、、4番目、、に来てくださった方々には、
少し待たせるかたちになってしまいました。

残念です。
お話は聞いていました。
譲渡会に来る前に、気になる猫がいるお話を。
その子を迎えたいお話でした。

そっか~、、残念ではありますが、
最初に気にかけていた猫さん。
その子、幸せになれるね♪

そんな話してても残念でたまらない私。
私が惚れてたんだね。きっと。(笑)

猫さんとの、楽しい生活を、、
ご家族が笑顔でありますように、、♪

securedownload (1)

SOS 猫14頭、家がなくなる!

譲渡会前に、
14頭の猫たちを最初に迎えてくれたレオくんの飼い主様より、アドバイスを頂きました。

最初に猫たちの個別明細を記載したのですが、
また個別を乗せたら良いお話。

なかなか猫のたちの元へ行けなかった私でしたが、
そうだね。と、思い、
行ってみました。

そこで、『水煮』可愛いぞ。と、思った私。


譲渡会では、、
入り口にいた『仔猫』にも目をくれず、アピールしていた『すみこ』にも、気をとめず。

『水煮』の元へ、真っ直ぐきてくれた方が!!

ブログを見てくれていたお話でした。
レオくんの飼い主様のおかげです。

お待たせしてしまいましたが、31日
希望者さん宅へ訪問させていただき、再度お話の時間を頂きました。
とても優しそうな方です。


いざ6月2日。
『水煮』
お試しスタートとなりました。

すぐすぐには、難しいとは思いますが、水煮が心を開いてくれますように、、と、願っています。

securedownload_20170610201133fc2.jpg

譲渡会結果

黒い猫さんが好きなおかぁさん。
どんな毛色でも、仔猫から迎えたいお兄さん。

悩みに悩み、『仔猫2匹』か、『すみこ』を、、と、考えてくれました。

良い方ばかりならば、先に来てくれて方の順に、、と、考えていたために、
仔猫オス2匹は、決まり、
残るは仔猫オスとメスでした。

オスメスとなると、早めに発情期が来た場合には、隔離などが必要になる話。
間違って妊娠することのないように、、と、考えたときに、、、
(仔猫を1匹で譲渡したくなかったのは、猫の社会性を学ぶ大事な時期である事と、兄弟を離したくない私の勝手な考えでした)

色々お話し、『すみこ』を迎えてくださる事となりました。

『すみこ』の、可愛さも、ちゃんとわかってくれたご家族でした。

どんなものを用意したらいいか、ご飯は、、
ワクチンの時期は、、
色々、真剣に考えて相談してくれました。


写真は、これから出発!と、いう時です。

1_20170610200706dfb.jpg


お届けは、私と、『音波さん』が一緒してくれました。
色々とお話させていただき、
一番のお願いは、完全室内飼いであること。
脱走防止の対策をしてくれる事でした。

窓や玄関を見せていただき、
あ~したらいいよ。などのアドバイスを。

もし、嫌じゃなかったら、材料費見てもらえたら、やりますよ~~
なんて。


とても、お話がしやすいご家族で.こちらの面倒な話も、きちんと聞いてくれます。
とても好印象です♪

2_201706102007070ac.jpg


6月1日。
いざ!
夜勤明けで寝ていない『音波さん』が一緒してくれました。

今時の横開きではない窓な為に、ワイヤーネットを固定しても、窓を開けられるように考えました。
虫対策で、ワイヤーネットに網戸の網をはりました。

4_201706102007099a1.jpg


途中、お兄さんの部屋から泣いて出てきた『しおちゃん』。

あ!そうそう。
命名『しお』ちゃんです♪

可愛いお名前をもらいました♪

『しおちゃん』の泣きは、おトイレでした。

作業に夢中で、可愛い写真撮れませんでした(笑)

3_20170610200708b1d.jpg


譲渡とした日にから、夜中の泣きに悩まされているおかぁさん。
寝不足です。
きっと、慣れたら鳴かなくなるだろうけど、、
おかぁさん、身体、大丈夫だろうか、、心配です。

沢山の猫たちと一緒に過ごしてきたから。
また、新しい環境で、不安になってしまうのは、仕方なく、、
なんとか、慣れてくれたらな~、、と、願うしかありません。

それでも、困った時には言ってください。

私から見て、多少緊張しているかもですが、
ご飯も食べ、おトイレもできてる。
きっとすぐに慣れる事だろう、、。

その2日後。
近況報告を頂きました♪
「・・・・・・
しおも少しずつ慣れてきたようで、夜鳴くのも少なくなってきた気がします。」

お!
よかった~~

まだ、ベッドの下に隠れたり、近づくと一瞬警戒するような素振りは見せるようですが、
かなり、落ち着いてきた様子です。

テレビの下がお気に入りのようで、
「・・・・・・・
撫でるとすぐゴロゴロし始め、お腹も撫でさせてくれるようになりました!
順調に進んでます!」

5_20170610200711046.jpg


お!!
ゴロゴロ言うんだ~♪

優しいご家族です。
きっと、仲良く慣れる事と思います。

飼い主さま、どうぞ、よろしくお願い致します。
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム