ナポリ、すじこ

『ナポリ』雄です。

かわいそうに、いつ会っても、すぐわかる。

わたしに、ブスだ。ブスだ。と、言われる『ナポリ』。

いやいや。
ワイルドじゃありませんか~

臆病な子ですが、
攻撃性はありません。

『ナポリ』の顔に惚れてくれる方に。(笑)

securedownload (1)






『すじこ』です。
この子の顔に惚れた私です。

一度、譲渡となりました子でした。
お仕事の事情から、やはり飼えないとなってしまいましたが、
簡単に抱っことまではいきませんが、ゆっくりと時間をかけてくださる方であればと、思います。

securedownload (2)

チラシ、プリン、シメサバ、ミート

14→13匹の猫たちの個別写真途中ハンパになっていました。

猫たち、ごめんなさいっ!

『ちらし』です。
風邪症状、ヘルペスウイルスが、出てしまったようだ。

こんな時、目薬さえさせる子であれば、、

酷い症状は落ち着きましたかが、片目が、濁って時いました。

臆病な子ですが、保護当初より、かなり落ち着いています。

securedownload_2017110209531481e.jpg



『プリン』です

この子も、けっこうビビリさんです。

それでも保護当初よりは落ち着いてきました。

小さな女の子です。

securedownload (1)



『シメサバ』です。

この日は、大きな声での、雄叫びはあけなかったね。(笑)

とても、苦労してきたんだろな、、と、想像ささる子です。

大きな体に大きな声。
きっと、大きな心も持ってる優しい子だと感じます。

securedownload_2017110209550775a.jpg


『ミート』です。

イケメンですよ~~♪

対1でおれば、心を開いてくれるかな、、と、思うのです。

最終、出会った日に、隠れずにいてくれてた『ミート』。

優しくて、心の大きな方からのご連絡お待ちしています。

securedownload (1)





「にぎり」

振興局のイベント時に出会いました優しそうな、好印象な方でした。

翌日の譲渡会にもきてくださり、、

誰もが子猫を、、と、思う中、
3度の出戻りの話に、幸せにしてあげたいと、言ってくださり、、

『にぎり』に、声がかかりました。

後日、旦那さまと会いに来てくださり、
4日、お届け。

先住猫さんは、いなかったのですが、『にぎり』が、きちんと食べてくれてから、と、考え、お試しからのスタートとなりました。

にぎりの出戻りは、
1度目は、保護する以前に一度もらわれて行ったことがある話でした。

2度目は、お試しを終え、譲渡とした矢先、飼い主さんの仕事の都合で飼えなくなったお話でした。

3度目は、先住猫さんと慣れない事と、にぎり自身、ヘルペスウイルスの症状、目が開かなくなってしまいました。

3度の出戻りで、ゆきさん、もう可哀想なので譲らないと、考えた事もありました。

それでも、穏やかな『にぎり』な為、猫のいない方であれば、、良いご縁があれば、、と、考えたところでした。

今度こそ、良い方とのご縁があったものと思い、とても嬉しいきもちで、早く報告したくていました。

ですが、、

お届けした翌日には、ドライフードがうまく食べれない事に気付いてくれ、ふやかして食べさせてくれていたようです。

口内炎ができているようで、ゆきさん、お薬を用意しました。

それでも良くならず、ヨダレが出るようになり、
希望者さんとゆきさんとで、20日。病院に。

検査の結果、
猫エイズが、わかりました。
すでに発症しているものか、発症するところか、、といった感じでした。

翌日21日も病院。
先生の話では。発症しているだろうとの事。

これから、どんどん悪くなってくる話から、、、悩まれていた希望者さんでしたが、
ゆきさん、連れて帰る決断をしました。

飼ってすぐに、の事では申し訳ないきもちと、今まで見てきて
状態の良くない子ならば、ゆきさんも手放せない事と思います。

希望者さんにも、ゴロゴロと言うようになっていたお話で、可愛い、、と、行ってくださっていました。

エイズがあっても大丈夫だとお話してくれていましたが、こんなにも早くに、状態が悪くなってしまうと、悩まれても仕方ありません。

心優しい希望者さんでしたので、悲しい思いをさせてしまい失礼してしまいました。

『にぎり』ですが、

25日。
ゆきさんに連絡してみました。

「なんもなんだわ、、
高いとこも登るし、ふやかしたご飯も作ってるけど、ドライも食べてるんだわ、、」と。

えっ???

エイズ、発症、、って、ほんとだろうか、、

間違えであってくれたらいいな。

にぎり、、
いい子なんです。

まだまだ、元気でいてほしいと思います。

securedownload_20171028214557313.jpg securedownload (1)



SOS 猫14頭、家がなくなる!

「ミート』です♪

美形の、チャトラ君です。

見た目重視な方に(笑)

少々ビビリですが、かなり落ち着いてきました。

securedownload_20170916194730d58.jpg


SOS 猫14頭、家がなくなる!

『にぎり』です♪

優しい落ち着いた表情をしています。

今度こそは、、!と、飼い主希望者さんからのご連絡お待ちしています。

先住猫のいないご家庭を希望しています。

securedownload_201709152018207c4.jpg
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR