「黒豆大福」巣立ち

皆様のご協力のお陰で、「黒豆大福」全員に新しいおうちが決まりました。
1月22日に大
1月29日に黒と福
2月5日に豆
それぞれの飼い主様のもとへと巣立ちました。

保護したウリが妊娠していて、産まざるを得ない状況で、
果たして全部の子に飼い主となってくれるおうちを見つけてやれるだろうか…と
不安はありましたが、「Life」さんや知人のお力添えで
こんなに早く、無事に譲渡する事が出来ました。

「黒ちゃん」は、犬を飼うのが初めてのご家庭で、
それはそれはこの日を指折り数えて待っていてくれました。
産まれた時から「巨大児」だったので、獣医さんに診せた所、大きな子になると言われましたが、
それでもおうちの中で飼うと、喜んで引き受けて下さいました。
人間のお兄ちゃん、お姉ちゃんが沢山出来て、可愛がって頂けるのが間違いないと感じます。
どんな人のハートもメロメロにしてしまう、究極の癒し系黒ちゃん…、これからも家族の皆さんを癒し続けて下さいね。

kuro_20170204203617b48.jpg


「豆ちゃん」もやはり
犬を飼うのが初めてのご家庭で、犬が欲しいとこれまで保健所や
いろんな所を探していたところ、豆ちゃんに出逢いました。
お正月が終わった日曜日、ご家族皆さんで会いに来てくれました。
とても優しく、温かい空気をまとったご家族に
豆の幸せを確信しました。
うちからの帰りに早くもケージを買われて、この日の為に着々と準備をされて、
来る前から毎日ご家族の間で豆ちゃんの話題が上がったそうです。
天真爛漫で、人懐こく、物怖じしない
その性格は見ていて早くも頼もしさを感じます。
どうかそのままスクスク育って下さい。

mame_20170204203619751.jpg


「大君」は、犬育てのベテランさんで、一昨年までラブラドールを飼われていたご家庭です。
13才で看取られ、そろそろまた犬と暮らしたいと思っていたそうです。
ヤンチャ坊主の大君も安心して託せると、保護主が先に喜んでしまいました。
優しくおおらかな愛情に、ラブちゃんがどれほど幸せだったかが伝わりました。
ウリに叱られた甲斐あって、どんどん落ち着きが出て来て、賢さが見えて来てます。楽しみな子です。
どうかこのまま元気に伸び伸び育って下さい。

dai_20170204203615afa.jpg


「福ちゃん」は、動物が大好きで、小さな頃から動物に囲まれて育ち、
やはり犬猫育ての大ベテランのご家庭です。
うちで子犬が産まれた事を知り、すっ飛んで来て下さり、「みんな欲しい~」と、
動物好き全開で目を輝かせて福ちゃんを選んでくれました。
一番小さく産まれ、性格ものんびり屋のマイペースで、一見おとなしげに見えますが、
ケンカとなると激しく闘い、その粘り強さになぜか最後は勝ってました。
兄弟には、燃える闘志とタフな精神で、人間には、素直で従順な心をと
2つの顔を巧みに使うあっぱれな女の子です。
味のある性格に、いつも爆笑させられました。
どうかこのまま、体は小さくても心の大きな福ちゃんでいて下さい。

huku.jpg


我が家では、久しぶりの子犬育てで、この2ヶ月間、てんやわんやの大騒ぎでしたが、
この親子が可愛いくて可愛いくて、疲れる事も忘れ
寝不足だって動けて、楽しくて仕方ない毎日でした。

健気で優しく、何より頑張り屋のウリの子なので、
これからそれぞれの犬生を力強く生きてくれると信じています。
どうか、ご家族の皆様に可愛がられて、幸せな楽しい時間を紡いで行って下さいね。

夢の中にいるような
いい時間でした…。
ありがとう
「ウリと、黒豆大福達」

securedownload (3) securedownload (1)



飼い主になって下さったご家族の皆様、力を貸して頂いた「Life」の皆様、
心温かいご支援を下さった皆様、
産まれた時から見守って下さった動物病院の皆様…
本当に本当に
ありがとうございました。
この場を借りて心より深く感謝申しあげます…m(__)m

黒豆大福、これにて
解散となります。

(猪山)




捨て犬『ウリ』 子犬の飼い主募集

正月も
育児に追われる
   ウリと私。

大君の人気急上昇をねらって

大君3連発~~♪

ヤンチャ坊主ですが、甘え坊の可愛い男の子です。
「可愛い~、可愛い~
」と言う気持ちをいっぱい伝えると
しっかり感じ取ってくれて、聞き分けいい子に変身します。やっぱり子どもだな…(笑)

securedownload_201701080948331ea.jpg securedownload (2)
securedownload (1)



(猪山)

やば!
誰だ?おじさんみたいだなんて言ったのは!
私か?(笑)

いや~、、めちゃくちゃ可愛いです♪

沢山の方より、ご希望頂くも、遠方の方が多く、せっかくの出会いと思いきや、
この冬道ではお届けも厳しく、大変失礼ながらお断りさせて頂く事が続いています。

日々の成長の中、
中型犬ではあっても、大きくなりそうな予感、、との事。

そのため、飼い主さんへの希望条件が、考え直されました。

仔犬のうちの甘噛みは、ハンパなく痛いものです。

小さなお子さんのいるご家庭への譲渡はお断りさせていただく事と、考えました。

仔犬のうちは、なんでも噛みます。
賃貸住宅にお住まいのご家庭では、のちに大変な事になる考えから、譲渡はお断りさせていただく事としました。

引き続き、飼い主希望者さんを募集しています。

大きくなっても、年をとっても。
手放す事なく、大切に飼ってくださる方からの、ご連絡をおまちしています。

(チビコ)



捨て犬『ウリ』 子犬の飼い主募集

明けましておめでたい、黒豆大福です。
今年も宜しく
お願い致しますm(__)m


securedownload_201701242124315a0.jpg securedownload (1)
securedownload (2) securedownload (3)



(猪山)


ただいま、
『黒ちゃん』→譲渡は先ですが、飼い主さん決まりました♪

『豆ちゃん』→お見合い予定あり。募集を停止させていただきます

『大ちゃん』→飼い主さん募集中です

『福ちゃん』→譲渡は先ですが、飼い主さん決まりました♪

(チビコ)

捨て犬『ウリ』 子犬の飼い主募集

仔犬たちに、沢山のお問い合わせが頂けています。

わー!わー!わーーー!!ってほどにです。

主となる保護主、猪山さんがいて、私チビコがいて、、ライフのウェブ担当ろっかさんがいて、、
募集サイトに記載してくれているyumiさんがいる。

お問い合わせに、すぐすぐにお返事できていなく大変申し訳なく思います。

譲渡は、まだ先ですが、、、
家族が決まったふたり。

誰よりも早く、お見合いが決まりました『福ちゃん』

securedownload_20161230212716988.jpg


5人の方より、ご希望頂き、よい方ばかりで、お譲りできなかった方々には、本当に申し訳なく思います。
巨大児『黒ちゃん』。

securedownload (1)


残る『大ちゃん、豆ちゃん』にも、何人かの方より、お問い合わせいただいております。

先着順とは考えていません。
また、ポンと譲るのではなく、お宅を確認させていただきたく、少し遠いお住まいの方ですと、この季節、、どうしよう、、と、悩むところであります。

可愛い仔犬です。
でも、普通の雑種です。
すぐすぐに大きくなります。

仔犬の頃は、やんちゃで、なんでも噛みます。
お家が破壊される~!と、焦ります。
排泄の躾も大変です。
カーペットに、粗相される覚悟が必要です。

犬を飼う。
家族です。物じゃないから、今までのどうぶつを飼っていなかった生活から一転、旅行などに制限がかかることでしょう。
生きているので、時に病気にもなります。
人間のように、健康保険はないので、どうぶつの治療費は、結構な支出となります。

沢山の方より、ご希望頂いている仔犬たちは、幸せな子たちです。

釧路でも、人間の身勝手さにより捨てられた犬猫が沢山収容され、何日も何日も、新しい飼い主さんが迎えにきてくれるのを待っている子たちがいます。

命が消えてしまう処分という死と隣り合わせで、一日一日と、ただ新しい飼い主さんを待っているのです。

今回の仔犬たちに、よい出会いを、、と、探してはおりますが、
どうか、保健所の犬猫たちにも、一度、目を向けていただけたなら、、と、願っています。

落ち着いた大人犬の良さ、、
きっと、大切な家族となる事と思います。

(チビコ 猪山)





捨て犬『ウリ』 子犬の飼い主募集

12月24日。

豆ちゃん、更に
可愛くなってます

mame2.jpg


今日で、生後一ヶ月となりました。
あっという間でした。
このひと月、ウリは本当に頑張りました。
うちに来る前も
一人ぼっちで頑張って…
うちに来てから
4匹の赤ちゃん育て頑張って…。

ウリ、本当に
お疲れ様でした…

楽しいクリスマスにしようね♪

uri_20161226194752e0d.jpg


巨大児黒ちゃん(笑)
ロン毛になって来てます。

securedownload_20161226194751b52.jpg

捨て犬『ウリ』 子犬の飼い主募集

12月23日
黒と福は、自分達のご飯を食べてるのに

1_20161226190849277.jpg


大と豆は、ウリのご飯がいいらしい (汗)

2_2016122619085146a.jpg


大人だな…(笑)

3_20161226190851a0e.jpg


(猪山)
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム