「捨て犬『ウリ』 子犬の飼い主募集」から ☆子犬 

大ちゃん オス

ヤンチャで、カジカジも力いっぱい噛む。
ウリかぁさんに、しょっちゅう躾されてるも。

dai.jpg




***********************************



黒ちゃん オス  募集終了 

甘えん坊で、おっとりしていいる。

kuro.jpg


豆ちゃん メス   募集終了  

活発で物怖じしないタイプ。ドアを開けたら、いち早く駆け寄って来る。
利発な顔をしてる。

mame.jpg



福ちゃん メス    募集終了 

おっとりしてて、のんびりでマイペース。
でも離乳食は、一番食べるし
トイレで排泄をする。
最初、たまたま?と思ってたらシートの場所に向かって
トコトコ歩いて行き用をたすのを、もう三回位見てる。

fuku.jpg



「犬と私と・・」より ☆猫「まめ」


「犬と私と・・」より  2016/7/9「許されない!」


マメ  オス 虚勢済み 13歳

146804756176237125180_20160709155921.jpg 146804755824811711180_20160709155919.jpg

続きを読む

緊急!猫・飼主募集


高齢の単身者が飼っていましたが、痴呆の症状が酷くなり、
飼い主自身、一人での生活ご困難となり、施設への入所が決まりました。

親族はいるものの、酷いアレルギーがあるなど、
飼育できる人はいなく、猫の行き場を困っています。

猫も高齢で15才との事。
今現在は、元気で大人しい猫のようです。男の子です(去勢済)

10月の連休8.9.10日で、飼い主の施設入所の話です。

猫の新しい飼い主を探しています。

日にちが、ありません。
拡散のご協力、よろしくお願いいたします。

securedownload (1) securedownload_20160930230853ed3.jpg

securedownload (2)

続きを読む

『マメ』新しい飼い主さん決まりました♪

「うん」も、言えなく、置いていかれた事により保護する事になった猫、『マメ』。

どこに置くのさ?!!
『ゆきらさん』たくには、沢山の猫がいました。

室内に入れたくても、病気の猫たちがいる事を考えたら、入れてあげれる場所はありませんでした。

外の犬のプレハブの一角に、、と、生活してもらってましたが、その一角は、目の見えない老犬が雨の日に入りたい部屋でした。

そんな負担も考えずに、置いていくなんて!!です。

このままプレハブでは、、と、思い、病気の感染覚悟に室内にいれるしかない、、?と悩んでいました。

いや、私は焦ってました。
だれか、だれか、、、だれか、いないか、、?と。

13才と言う高齢ではありました。

助けられた!

お試しから、、1週間。
9月24日。

家族として迎えてくださる事になりました。

助かったー、、

『マメ』は、懐こいのですが、時に手が出ます。甘噛みもあります。

こら~~!!

猫、被ってなさいよ~、、

それでも、お試しから、
このまま少しづつ、仲良くしていこう、、と、決めてくれました。

写真は、プレハブにいた時のものです。

寂しくて、、触ってほしくている『マメ』でした。

もと飼い主に何があったのかは、わかりません。
処分されるかもしれない保健所に連れて行けなかった気持ちは、わからなくもないですが、、
かといえ、、その負担を、この人なら、捨てないと知ってか、勝手に置いていく事、、

許された事ではないと思います。

それでも、今、
新しい家族として迎えてくれる方と出会った。

世の中には、、、
選んでもらえなくて、処分となってしまう猫たちが沢山います。

『マメ』、、
そうなんだよ。
新しい飼い主さんには、本当にいい子でいなきゃダメなんだよ。

でも、、
良かったね。
マメ、、良かったね。

securedownload_201609270920285b9.jpg securedownload (2)

securedownload (1)

新しい飼主さん決まりました♪

9月25日。
『ちびちゃん』に新しい飼い主さんが決まりました。

沢山で暮らしてきた『レオさん』を思い、、
同じ生活をしてきた仲間を、、と考えてくれていたのですが、、
タイミングでしょうか、、ご縁というものでしょうか、、

『レオさん』のストレスがないように、、と、慎重に、、、
内心ドキドキしながらだったと思います。

お試し期間も、写真や様子を、お知らせいただき、
『ちびちゃん』の豪快な寝方を見て、安心し(笑)

『レオさん』は、、?と、いうと、赤ちゃん返り、、??


このまま迎えてくれるかな~~、、と、ドキドキしながら、聞いてみると、


「そのつもり100%です♪」との事(笑)

『ちびちゃん』改め『すみれさん』♪♪

「・・・・・・・・・
レオ君の忍耐力にも感動♪
あとはすみれが大人になって、少しずつレオ君の気持ちを読めるようになれば言うことナシ♪
何だかんだ言って、猫の言葉を理解出来るのは猫だけですからね~(笑)

ということで、すみれも家族の一員として大切にしていきたいと思います♪
・・・・・・・・・・」

とても安心できる飼い主さんです。
私、、すきです(笑)

突然に彼女を知り、、
トントンと、、
お見合いから、、お試し、、家族になっちゃいました♪

『ちびちゃん』改め『すみれさん』、、
飼い主さんが帰れなくなり、、ショップに預けられる事5ヶ月、、

寂しかったね。
つまらなかったね。

一緒にいた『くろちゃん』は高齢であり、エイズキャリアであり、、
今は、『ちびちゃん』と共にホテルを後にして、『さくらちゃん』となり、新しい飼い主さんに出会いました。

話がそれますが、、
元飼い主さんは、高齢で、『くろちゃん』を飼っていました。
そこに仔猫だった『ちびちゃん』を拾いました。

そのとき、、助けられた『ちびちゃん』。

今回は、飼い主さんが飼育出来なくなりましたが、親族の方が、なんとか、、と、考えてくれた事により、助けられた猫たちであります。

年齢を考えずに飼育して、保健所へとなる犬や猫が沢山います。

いや。私にしても、、だれにしても、、いつ病が、、と、考えた時に、、とても心配になったりします。

犬や猫は、私ら飼い主なしでは生きられません。

飼い主である私たちは、家族とした犬や猫たちよりも、ずっと元気でなければならないのです。

家族である犬や猫たちの健康管理。
忘れちゃならない自分の健康管理、、
しっかりしなきゃ、、と、考えさります。


いや~~、、
すみれさん、、素敵な名前。

一緒にいた子がさくらちゃん。さくらちゃんに因んで、、、と、考えてくれた。

素敵~♪♪と、思いきや、、

鼻の横に黒いのチョチョット、、、

墨???

そんな話もアリ(笑)

すみれさん、、
先住『レオさん』の大きな心のおかげですよ~~

仲良く頼みます。
飼い主さんへ、笑顔をたくさん頼みます。

すみれさん、、良かったね。

securedownload (5) securedownload (4)

securedownload (3)

「犬と私と・・」より ☆猫

147334818452234396180_20160909002305.jpg 147334818297377023180_20160909002302.jpg

高齢の方が飼っていました。
体調不良の為、入院となり、そのまま家での生活が困難となったようです。
元々は拾った猫との事。
現在、ホテルにて預かっていただいていますが、これも9月いっぱいまで
との事で、急いで新しい飼い主になってくれる方を探しています。

1歳くらい女の子、避妊済み、ワクチン済みです。
抗体検査は、すべて陰性。
問題なしです。
人なつこい子のようです。

お見合いやお試しなど、、
メールフォームにて、ご連絡ください。

釧路市内、管内の方で、希望しています。

また、ご協力のお願いです。拡散、宜しくお願い致します。

 元記事  http://yoco11.at.webry.info/201609/article_1.html
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム