FC2ブログ

新しい飼主さん募集中!

securedownload (3)  ** 現在募集中のコの記事に移る **
  メールはこちら  メールフォームからでもOKです

  現在募集中のコ達の経過については、カテゴリごとに更新しています。
  募集中のタイトルがカテゴリになりますので、サイドバーのリンクより御確認ください。
  全てのコに新しいおうちが決まり、終了した案件については
  「Life」のカテゴリに収納されていますので、過去記事より御覧ください。

迷子の犬・猫情報
釧路保健所に届けられた迷い犬と猫を掲載しています。保管期間は原則4日間です。      
保管期間を経過した犬・猫は、原則釧路総合振興局保健環境部環境生活課にて
新しい飼い主さんを探す取り組みを行っています  → 飼い主を探している犬・猫情報

犬・猫の新しい飼い主探しについて
道では、保健所で引き取った犬・猫の尊い命をできるだけ救うため、また、道民の動物愛護精神及び
飼育モラルの向上を図るための「新しい飼い主探しネットワーク事業」を、平成14年7月1日から
実施しています。釧路総合振興局では、次のとおり新しい飼い主を募集します。
※ ただし、新しい飼い主の対象者は道内在住の方に限りますのでご了承ください。

* 夫々リンク先より抜粋

飼い主募集『豆粒1.8』

術後、預かりしてくれた『みいな』さんから、、
北見へと移動、預かりを託されました「かばちパパ』です。

そのため、飼い主募集は、釧路から北見までの間、
より遠くの方まで、ご縁があれば、、と、できそうです。

さて、、
すぐにベタベタな『豆粒1.8』

mame1.jpg
mame2_2018100612303828a.jpg
mame3.jpg
mame4.jpg
mame5.jpg


あれ、、、??
傷口、ちょっと開いてる!と、気づいてくれた『かばちパパ』。

すぐに病院に確認しましたが、、そのくらいは大丈夫。な、感じ。

が、、その後、
化膿してる???な、事に気づいてくれて、「かばち』、北見まで。

病院に、、、

結果、傷口の横を舐めすぎた事により、少し腫れて化膿してしまったよう。

それでも、大したことないようで、安心しました。

ベタベタで、食欲旺盛な、仮名『豆粒1.8』から、、→『豆粒2.0』と仮名が変わりました(笑)

一歳ほどとなりますが、、かなり小さな子です。

小さくてもいい。
いっぱい食べて、、元気に育て。

もう、寒さに震えることはない。
今年の冬は、お腹を出してヌクヌク眠れるね

農家さんの猫だった「豆粒2.0』。
お仕事なんて、しなくていい。
安全で暖かい生活を送ってほしい。

mame6.jpg
mame7.jpg
mame8.jpg
mame9.jpg


エイズキャリアではありますが、発症はしていません。

先住のいない方ならば、問題なくて、、

先住さんも、エイズキャリアならば、、、同じキャリアの子を、、

希望者さんからのご連絡、お待ちしています。

(メールフォーム)
↑を、クリックしてください。メールフォームへと、移動します。





飼い主募集(6にゃん)

8月14日保護。
市内の会社、倉庫内にて発見されたという乳飲み子でした。

乳飲み子ですと、、急な対応が必要となります。

身体が冷えないうちに、、保護しなければ、、。

仲間『yumiさん』が駆けつけてくれました。

お盆中は、一日中、乳飲み子のお世話をしてくれ、、
仕事休みも何もなかった『yumiさん』でした。

その後、
昼間は私、夜は『yumiさん』、私ら人間の体力の都合から。乳飲み子の数を、分担しお世話となりました。

下痢をしたり、、互いに隠部を吸ってしまったりと、
本当に心配する子猫たちでしたが、、

なんとか、元気に育ってくれています。

そろそろ、譲渡可能な時期となってきました。

生かしたい!と、願ってきた子たちです。

シャム系や、アビシニアン、、だか風な、ちょっと素敵かも?な子猫たち。

良い出会いがありますように、、


『ソラ』オス
sora1.jpg
sora2.jpg
sora3.jpg

『ココア』メス
cocoa3.jpg
cocoa2.jpg
cocoa1.jpg

『みかん』メス
mikan1.jpg
mikan2.jpg
mikan3.jpg

『よもぎ』オス
yomo1.jpg
yomo2.jpg
yomo3.jpg
yomo4.jpg


『ひまわり』オス
hima1.jpg
hima2.jpg
hima3.jpg


『さくら』メス
sakura2.jpg
sakura4.jpeg
sakura3.jpg
sakura1.jpg

メールフォームより、ご希望のご連絡お待ちしています。
(メールフォーム)

「↑をクリックしすると、メールフォームに移動します)

良い出会いがありますよう、、お声かけ、シェア、どうぞ、よろしくおねがいいたします。


農家さんの猫 ① 繁殖制限

昨年は3匹の母猫を避妊手術してくれた。
残る5匹の母猫には、それぞれ子猫がいる。

子猫の月齢から、
手術しないと、、な話した。
翌日には、手術すること方向に進められることとなりました。

この子たちからは、もう死んでしまう子猫は生まれません。

IMG_9734.jpg IMG_9729.jpg

IMG_9692.jpg IMG_9689.jpg

IMG_9687.jpg


1匹、小さくて、、
この子は産まない、、と、言っていた子。

病院に連れて行って、手術できなかったら仕方ないけど
連れてってみないかい?などと話してみた。

また、この子は、、
作業する車について歩き、いつひかれるか、、などな話から、
家で飼ってあげれないのか?と、聞いたが、無理らしい。。。

いつかはひかれてしまう話に、、、
ほおっておけなかった。

いや、、他にも気になる弱々しい子がいたんだ。
この子を、、と、して、他の子は、、とも思うが、
農家さんの猫、、ゼロにはしたくない感じで、一つも困っているかんじはないのだ。

どの子も懐こく、、
日々お世話している方の対応だと感じた。

手術しなければ、、
産むだろう小さな成猫を、
保護としました。

愛称『豆粒1.8』
愛称のとおり、昨年生まれのもう大人にのに、1.8キロしかなかった子です。

風邪が、慢性化してしまったようで、鼻炎のような症状があります。

無事に、避妊手術終了。
ワクチン、寄生虫駆虫、万が一のダニの駆虫、終了。
で、残念ながら、抗体検査では、エイズキャリアとなる(+)が出てしまいました。
白血病は(-)でした。

エイズキャリア云々よりも、、
とても懐こく、可愛い子です。
優しい飼い主さん募集します。

IMG_9745.jpg


お問い合わせは、

メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!


飼い主募集『メロン』

7匹の子猫たちのおかぁさん『メロン』です。

先日7月22日の譲渡会の後から、、
いや。譲渡会に参加させるためにキャリーに、、と、した事が怖かったんだと思う。

譲渡会から帰ったらご飯食べるだろう、、なんて、思ったのに食べなくて、、
私からも逃げてしまうし、ぜんぜん鳴かないし、、

『メロン』ごめん。

今後は、譲渡会には参加させず、もし気にしてくれる方がいましたら、会いにきてもらいたく思います。

翌日、まだ私の動きを警戒はしていますが、食べてくれたのでホッとしました。

4_20180808215800cd3.jpg 3_20180808215759f13.jpg

2_20180808215758f26.jpg 1_20180808215756fe5.jpg

0_201808082157555ba.jpg


『M'sさん』保護時に、いくつかあったパンの中で興味を示したメロンパン(食べさせてはいません)
そんな事から、愛称『メロン』と。

どれだけ食べる?な子でしたので、『キャル・曽根子』と付けたい私でしたが、却下されました。

そんな、曽根子も、
あれ、、?
いつしか残すようにもなりました。

暑さのせいもあるかと思いますが、毎日ご飯がもらえる事をわかってきたものと思います。

缶詰の美味しさもわかって、ドライをあげても、違うのが出てくるのを待つようにまで(笑)

『メロン』とのお見合い希望者さん、お待ちしています

メールはこちら
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。メールはこちら ・・・その他お問い合わせ等にも上記のメールフォームを御利用下さい。

御支援のお願い

ゆうちょからのお振込

● お振込先 ゆうちょ銀行
● 記号  19030
● 番号  57086451
●口座名義  ライフ

一般銀行からのお振込

● 銀行名 ゆうちょ銀行

● 支店名 九〇八支店
 (キュウゼロハチ支店)
● 普通預金
● 口座番号 5708645

お振込頂く際には、ご一報いただけますと幸いです。
メールはこちら

御支援の御願い
♪Amazon ほしいものリスト♪♪
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
LINK
振興局
QRコード
QR
最新記事
リンク
アルバム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する