「犬と私と・・」より ☆猫「あいすけ」

『あいすけ』オス   去勢、ワクチン済み。
抗体検査、エイズ? 白血病+
白血病の+反応が、薄かった為、陰転する可能性がある話。再検査を予定しています。

(9月16日、抗体検査。白血病、、陰性になりました。猫のいるご家庭への譲渡も可能になりました。)

交通事故か?との事、下半身が不自由ですが、排泄などには、支障はないようです。
飼い主が亡くなり、環境の変化に、臆病になっています。

ゆっくりと、仲良くなってくださる方との出会いを探しています。

146769858400181276180_20160705150304.jpg 146946156300021234179_20160726004603.jpg


「犬と私と・・」 その他の「あいすけ」の記事
2016/7/26
2016/8/22


147179736274040892177_20160822013603.jpg 147179736389364084177_20160822013604.jpg
147179736506058186177_20160822013605.jpg 147179736612991362177_20160822013606 (1)

続きを読む

「もう産ませない。亡くさない。」からの募集 ☆猫

◯仔猫の飼い主を募集しています。
◯仔猫の飼い主募集のお話を、拡散よろしくお願いします。
◯仔猫の缶詰、ドライフードのご支援、よろしくお願いします。
◯避妊代金やフード代は、yumiさんが負担していますが、今回は実施出来ないオス猫の去勢も考えています。
ご支援よろしくお願い致します。

ご連絡おまちしています。

メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!



ちょっとビビりな子猫  生後4か月くらい   2匹

securedownload (5)

ゆっくり時間をかけて仲良くなって下さる方からの、ご連絡お待ちしています。


2016/11/3 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『リンちゃん』
ホワホワで可愛いんだけど、ジリジリ触っていたらそこまで許してないよ!って逃げられるんだ

securedownload_20161103210202064.jpg


ホットカーペット買ってラグの下に敷きちっちゃいテーブルでなんちゃってコタツを作ったよ

少しは暖かく過ごせるかなぁ?
これから冬本番、寒さには気をつけなきゃ

securedownload (1)


ツンデレ野郎ども(笑)
少し慣れて遊ぶようになったけど
まだまだ心を開いてくれてないなぁ。
ご飯は催促するけど(笑)

securedownload (2)

(yumi)



リンちゃんに、驚いている私です。
保護時、、捕獲時には、顔も汚くって、、思いっきり これ欲しい人いるか??って表情してました。

こんなに、可愛かったっけ???って、本当にビックリしています。

そして、さすがyumiさん!
手が飛んでこようが、気にせずに手を出すその勇気(笑)

まだ子猫だった事もあり、、
いやそれでも、難しくなってきたくらいに成長した子猫、、

それなのに、少しづつ心開いてくれています。

横になるyumiさんの手に、チョンチョンとしてきたり、、
甘噛みしてきたり、、

すごい!

良いご縁がありますように、、。

ご連絡おまちしています。





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





『おや』の子『くろ2』が生んだ5匹。

5.jpg 
「ゼット」決まりました
「かれん」決まりました
「せりか」決まりました
「そあら」決まりました
「のあ」決まりました




4_201608262051329ce.jpg  『おや』の子、『くろ1』が生んだ2匹。

「メメ」と「こもも」は、ふたり一緒での新しいオウチが決まりました♪


「SOS!猫14頭、家がなくなる!」からの募集 ☆猫 (メス)

メス1 愛称『五目(ご飯)』   2月1日。ワクチン済み。
飼い主さん家族の話で、避妊はしているかも・・な話があった事から、今は様子を見るしかありません。
その為、「済み」とは、言い切れません。   小さい子   目、黄色   尻尾、真っ直ぐ
トラ柄ではなく、マダラな感じです。サバ色だけじゃなく、薄い茶色も入っています。
小さくて、かわいい顔をしています

SBSH119511.jpg SBSH119611.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


メス2  愛称『ちらし(寿司)』   2月2日。ワクチン済み。
避妊は済んでいるかどうか様子見です。
首輪、赤にハート柄   
マダラな模様は、メスで同じような大きさの五目(ご飯)と似ていますが、
五目のほうが、顔、鼻の上あたりに白い色があったように思います。
写真撮影時、怒っていました。

SBSH121511.jpg SBSH121911.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


メス3 愛称『(さばの)みず煮』   2月2日。ワクチン済み
避妊は済んでいるかどうか、様子見です。   小さい子です。
綺麗なサバトラです。
女の子で他にサバトラはいないので、オスのシメサバとは区別がつきます。
首輪 黒と赤のストライプ リボンなし

SBSH121611.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


メス4 愛称『かぼちゃプリン』   2月2日。ワクチン済み。
避妊は、済んでいるかどうか様子見です
チャトラ(赤トラ)でメスはこの子だけです。尻尾が鍵というか、折れています。
首輪 黒と赤のストライプ リボン付き   オシッコに混ざっているものか、血か?
先生も、気づき、様子を見て続くようなら、薬を・・の話。ケージにて様子見。

SBSH121811.jpg

翌4日、やっぱり少し出血している話。先生に相談
10日分のお薬がでて、オスでさないが、フードを結石予防のを与えたほうが良い話。
フード・・最低のでは、厳しいようだ・・ちょっと様子見です。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


メス7の、『おかゆ』   『おかゆ』というほど、白くはなかった。
目、ブルー   尻尾、ぐるぐる
今は、ちょっと臆病な感じです。

SBSH1243.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


メス8 愛称『シャム』
「え~~?!シャム~?嫌だ~~『(お)しるこ』だよ」と、私。
ゆきさん、「ダメ。診察券も、『シャム』になってるし・・」って。(横道それた話ですみません・笑)
シャム猫系の小さい子です。   風症状もかなり良くなった話。
ワクチンは、もうしばらく様子を見てから接種予定です。
ワクチン終了時、写真撮影時、、修正して行きたいと思います。


段ボールから出てきませんでした。
まだ、鼻がプープーいってます

image11_20160217102101253.jpg


メス5 愛称『すじこ』   2月5日、ワクチン済み   避妊はしているかどうか様子見です。
譲渡会時に見た時に、顔に縦に何本か筋が入っていると思っていて・・
『(流し)そーめん』♪と、愛称を考えてました(笑)
今日みたら、筋一本だけだったっけ~?ピンと来ました。『すじこ』♪
顔を見ても、わかると思いますが、大きな特徴として、尻尾がグルグルになっています。
目、ブルー   前足、右がまだらで、左がベージュです。

SBSH122511.jpg SBSH122611.jpg
SBSH122711.jpg SBSH122811.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


メス6 愛称『(お)にぎり』   2月5日、ワクチン済み   避妊はしているかどうか様子見です
ハチワレの子は一匹だけです。   目、ブルー   身体も、優しい色をしています。
大人しく、一番慣れているかも。との事。譲渡会後に、ゆきさん宅に移動。
その後に2階までのケージ移動に『音波』さんがお手伝いしてくれ、写真撮影・・
段ボールのハウスから、手を出してくれてたお話。写真、アップ予定。楽しみにしていて下さい♪


SBSH122911.jpg SBSH123011.jpg
SBSH12311.jpg




「SOS!猫14頭、家がなくなる!」からの募集 ☆猫 (オス)

オス1  愛称『シメサバ』  1月31日、ワクチン、去勢済み
大きい子です。  目、黄色   尻尾、真っ直ぐ
サバトラ、背中もずっとサバです。
鼻の左上が傷か?ちょっとハゲていますが、治るとわからなくなります

SBSH119011.jpg SBSH119111.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


オス2 愛称『ナポリ(タン)』  1月31日、ワクチン、去勢済み。片側性陰睾でした。
チャトラ(私は赤トラと呼ぶ)   背中はそんなに綺麗なトラ柄にはなっていない。
目、黄色    尻尾、真っ直ぐ

SBSH118611.jpg SBSH118711.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


オス3 愛称『ミート(ソース)』   1月31日、ワクチン去勢済み
チャトラ(赤トラ?)   目、黄色   尻尾、真っ直ぐ
キャリーケースだった為に背中の写真が撮れず・・
ナポリと色や大きさは似てますが、ミートのほうが丸い顔をしています。
最初から出てきていた懐くかも♪と、感じた子だと思います。

SBSH118911_20160204163056b5d.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


オス4 愛称『(さばの)みそ煮』   2月1日、ワクチン済み。去勢は、以前にしていたようです(済み)
大きい子です。   目、ブルー   尻尾、真っ直ぐ
写真撮影に車の扉を開けると、動いて鳴きつづけていました。
逆光もあり、後から確認したらきちんと写真撮れてなかった(汗)
大丈夫。シメサバとは大きさは似てますが、顔はサバ色ですが、
背中は薄い色で茶色っぽく、目の色も違い、シメサバとは、区別がつきそうです。

SBSH119811.jpg SBSH119911.jpg
SBSH120011.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


オス5 愛称『とん汁』   2月2日。ワクチン、去勢済み。
チャトラ(赤トラ)   ナポリやミートより、大きいように思いますが、ミートはわかりそうですが、
ナポリとは見分けが付かなくなりそうな為、首輪 白とグリーンのストライプ リボンなし
目、黄色   尻尾、真っ直ぐ   くじら汁より、色が薄いように思う。
前足が、左が薄いベージュ。右が濃い茶色(赤?オレンジ色!)

SBSH121211.jpg SBSH121111.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


オス6 愛称『くじら汁』   2月2日、ワクチン、去勢済み
チャトラ(赤トラ)   一番大きいように思います。   目、黄色   尻尾、真っ直ぐ
見分けがつくように首輪、白とグリーンのストライプ リボン付き
撮影時、怒ってシャー、フーしてました。臆病なだけかもしれないしね・・

SBSH121411.jpg

怒って口を大きく開けたら、唇の回りに色素と思われる黒い部分が沢山ありましたが、
他の子の口は見れてないので、唇での区別の判断は難しいですね・・
とん汁よりも色が濃いように思います。

釧路総合振興局からの募集 ☆犬、猫


迷子の犬・猫情報

釧路保健所に届けられた迷い犬と猫を掲載しています。保管期間は原則4日間です。      
保管期間を経過した犬・猫は、原則釧路総合振興局保健環境部環境生活課にて
新しい飼い主さんを探す取り組みを行っています

飼い主を探している犬・猫情報




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



犬・猫の新しい飼い主探しについて

道では、保健所で引き取った犬・猫の尊い命をできるだけ救うため、また、道民の動物愛護精神及び
飼育モラルの向上を図るための「新しい飼い主探しネットワーク事業」を、平成14年7月1日から実施しています。
釧路総合振興局では、次のとおり新しい飼い主を募集します。
※ ただし、新しい飼い主の対象者は道内在住の方に限りますのでご了承ください。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム