新しい飼主さん募集中!

securedownload (3)  ** 現在募集中のコの記事に移る **
  メールはこちら  メールフォームからでもOKです

  現在募集中のコ達の経過については、カテゴリごとに更新しています。
  募集中のタイトルがカテゴリになりますので、サイドバーのリンクより御確認ください。
  全てのコに新しいおうちが決まり、終了した案件については
  「Life」のカテゴリに収納されていますので、過去記事より御覧ください。

迷子の犬・猫情報
釧路保健所に届けられた迷い犬と猫を掲載しています。保管期間は原則4日間です。      
保管期間を経過した犬・猫は、原則釧路総合振興局保健環境部環境生活課にて
新しい飼い主さんを探す取り組みを行っています  → 飼い主を探している犬・猫情報

犬・猫の新しい飼い主探しについて
道では、保健所で引き取った犬・猫の尊い命をできるだけ救うため、また、道民の動物愛護精神及び
飼育モラルの向上を図るための「新しい飼い主探しネットワーク事業」を、平成14年7月1日から
実施しています。釧路総合振興局では、次のとおり新しい飼い主を募集します。
※ ただし、新しい飼い主の対象者は道内在住の方に限りますのでご了承ください。

* 夫々リンク先より抜粋

7月22日、譲渡会のお知らせ

7月22日(日) 11時より15時まで

雨天決行!
attachment00_201807192316546a3.jpg
今回もご好意に甘えまして、
カフェ シュエット様 (釧路町若葉1-10)
奥の大きな車庫内にて
地図はこちら
jyouto070102 (8)
ロールアイスで有名な
めちゃくちゃインスタ映えなお店です♪
今回、参加するのは・・・
mii.jpg みぃ
sukippili.jpg スキッピィ
ナナ1 ナナ
みつば1 みつば
ピレア2 ピレア
ミミィ ミミィ
メリィ メリィ
メロン メロン
ご来場お待ちしています。
拡散、宜しくお願い致します

飼い主さん決まりました 『エリィ』

『メロン』と『7匹の子猫』より、
『エリィ』に、優しい飼い主さんが決まりました♪♪♪


先日、『カフェシュエットさん』にて、開催させていただいた譲渡会にて、お越し頂いた方でした。

こちらの話も、きちんと聞いてくださり、お話の様子もとても柔らかく、好印象な方でした。

後日、お宅訪問をさせて頂き、脱走などの細かなお話をさせて頂きました

早々に窓からの脱走対策をしてくださり、、

7月6日、正式に『エリィ』を、譲渡となりました。

ERY1.jpg  ERY2_201807170951292d3.jpg


飼い主さんが決まり、私も仲間も安心し、喜んでいますが、、
一番は日々お世話してきた『M'sさん』だと思い、、
「書いて見ない??」なんて話しましたが、
「堅い話になりそうで、、任せたい」という『M'sさん』。

が、私ら仲間に話してくれたことを、載せちゃお

『メロン親子を捕獲前、依頼者さんは6匹と言ってましたね。
あの時、何か違う、まだいる気がするとチビコさんと話し、
掘って掘って奥から出てきたのがエリィ。

そんなエリィも、みんな元気で良い子に育ってくれてありがとう。

あのまま6匹と鵜呑みにしてたら助からなかったかも知れない命が、
一番先に卒業したのは感慨深いなぁと。
譲渡会のご縁で、優しい方に繋げて良かった。

ありがとうございますm(__)m 』

『M'sさん』から
「チビコさんの愛ある代弁期待してますm(__)m」
なんて言われましたが、

いやいや。
『M'sさん』以上に、愛ある話なんて書けませんよ(笑)


載せちゃって、、
後から怒られそう(笑)

掘って、、掘って、、最後に見つけたのが『エリィ』だった事も、
わかってなかった私です。

『M'sさん』の、間違いない信頼できる行動、、
私より少し若いだけで、耳も目も、感もいい(笑)
そんな仲間に感謝です。

エリィ、良かった♪
優しくて、きちんとしてくれる飼い主さんです。

飼い主さま、ありがとうございます。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。





『あいすけ』お試しスタートから、その後

お試しから1ヶ月をすぎ、、
やっぱり、あいすけは、難しいのかな、、

希望者さん、困ってないかな、、?と、考えていました。

「・・・・・・・
・・・・・・・

夕方にあいすけくんのお部屋が血塗れになってて、病院へ連れて行きました。
爪が、巻き爪に肉球に刺さっててかなりの流血で処置してもらいました。
今は血も止まって大丈夫ですが、また引きこもって絨毯の中に潜って潜伏中です。
でもご飯トイレはしっかり大丈夫です。

連れて行くのにかなり抵抗したので、タオルで包みカゴへ、車の中では静かに乗ってました。
病院は先生と看護師さんに3人がかりで少し暴れましたが、これくらいは大丈夫ですよ〜と先生。

また信頼してもらえるように見守ります。
ストレス?ぜんぜんですよ〜!
むしろ癒されてますよ〜(´∀`)
・・・・・
・・・・・・・」

申し訳ない、、!
私の管理が悪かった。
去勢時に爪切りをしてもらってから、一度もしなかったんだ。
伸びつづけるわけじゃなかろうと、、
大丈夫と思ってた。。。

希望者さんに、大変な思いをさせてしまい、『あいすけ』に痛い思いをさせてしまい、、

対応していたたき、頭が下がる思いでした。



「・・・・・・
・・・・・・

まだまだ触らせてはくれませんが、ニャオーンニャオーンと泣いて近くによっても以前より威嚇はしません。
座布団の上で丸くなってねてます。夜鳴きも凄いですが、なんだか幸せです(´∀`)
ご飯バクバク食べウンチもほぼ毎日してますよ。
ゴールデンウィークに旦那がまた部屋を改装して私達のベッドを解体し丸々あいすけ部屋にし
はなしてみました!あいすけくんもドキドキしながら出てきてオモチャで少し遊んだり
丸太のクッション椅子にのぼったりしてます!足に負担にならない程度の高さの物を用意しました。
気にいってくれてたら嬉しいですが…。

・・・・・・・・・
・・・・・

顔つきは以前より優しくなった様に思います。少し信頼してもらえてるのかな⁇ですが。
ニャーオニャーオと可愛い顔してないてますよ(*´꒳`*)
・・・・・」

IMG_6010.jpg


続きを、お楽しみに下さい。


お引越し

『メロン』と『7匹の子猫』

預かり母を、してくれていた『M'sさん』に、
この度、ちょっと人馴れさせなくてはならない子猫が、、となり(明細は後日)

まだ、声がかかってない子猫たち『ミミィ、メリィ、スキッピー』は、とてもベタベタに育ててくれましたので、誰でも預かる事も、もちろん飼い主になってくれる人も困らない子猫たち。

先日7日.仲間の『あけミミィさん』宅へ移動としました。

この子らの、幸せを見届けてたかったであろう、『M'sさん』には、申し訳なかったのですが、、

『あけみさん』も、頼れる預かり母さんに、なってくれる仲間です。

早速、、

image1_20180714151431e10.jpeg


『みんな、とっても元気、元気♪♪』との連絡あり。

良い出会いがありますように、、

是非、お見合いのご連絡お待ちしています。


メールはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=744260
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。メールはこちら ・・・その他お問い合わせ等にも、こちらのメールフォームを御利用下さい。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
QRコード
QR